--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
きっかけは最近500zでSBリンプするプレイヤーが複数現れたこと。
ツイートしてみると意外な所から返信をもらえました。





なるほど確かに理に適っている。






面白い。ということでSBリンプ試してみた感想です。

まず前提としてレイズしたほうがいい場面もあること。
BBたくさん降りる相手にはレイズしてほうがいいと思います。
BvBでSBレイズに降りない相手に対して有効な戦略みたいです。

【PF】
弱いオフスート系はフォールドしてよい。
適当に作ったレンジが75%でしたけど木原さんもGoodと言っていました。
75%レンジを全てリンプする。BBレイズに対しては弱い所はフォールド。
大体3bet15%/Call30%/Fold30%くらいがいいかなと思いました。R/Cの割合は相手次第で。

【ポストフロップ】
・フロップリンプの場合
AnyPair/AnyBackDoor/2hicard等でベットします。とにかく頻度を高く。
相手はヒットしなかったらフォールドするからそれだけでプラス。
ターン以降も何かあればベットしていってください。オーバープレー気味に。
BBxレンジが強くないので激しいアクションに耐えれないハンドが多いです。

・フロップ2bet+ポットの場合
通常と同じようにプレー。フロップXFしても全然問題ないです。


【メリット】
リンプポットをやたら取れる。普段レイズorFしてるとFの部分でポット取れるのは大きい。
オーバープレーするとかなり相手は苦しむことになる。OOPからPFポットを小さくできる。
相手を選べばかなり利益的。レギュラー相手に負けない戦略を取れる。

【デメリット】
ドミネートされてる可能性があるのでほどほどにプレーする必要がある。
リンプorレイズがバレるとエクスプロイトされる可能性がある(ハンドではなく相手によって変えればOK)


それほどデメリット無いような気がします。
この戦略はレギュラー相手BvBで損失を減らす方法ということが重要。
かなり特殊な戦略だと思います。応用できるのはHUとか?


ちなみにBB側のカウンターは多くのハンドをPFレイズすることです。
SBリンプに弱いハンドが多く含まれるのでPFレイズ/CBで有利取れます。
まあSBのL/Cレンジとか色々考える必要あるので難しいけども。


とりあえずさっくりまとめでした!手ごたえいいゾ~
スポンサーサイト
2015.11.11 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.01.28 Thu l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://snow876.blog.fc2.com/tb.php/207-b12117b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
