--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回の記事のコメント返しです。

COは1.9kハンド同卓しているレギュラーで上手い相手、SBはアンノウン(基本的にレギュラーじゃない相手はフィッシュ)です。
PFは特になし。COは31%オープンしています。
フロップはポジションベットしてコールされると全くエクイティが無いのでチェックバックします。
ターンで嬉しいカードは3h一枚のみ。もっといいハンドでポジションベットしましょう。

ターンはセットになるカードですがフラッシュとA2のストレートが完成しています。
COとBUはフラドロあればフロップでベットしているのでフラッシュ主張できるのはSBだけです。
SBはおそらくフィッシュ、フラッシュあれば確実にベットしてくる場面でしょう。
SBチェックでCOベットですが主張できるのはA2くらいしかありません。
その他にAdのセミブラフや6677とかあまり強くないレンジが多いです。
フラッシュはCBを打つはずなので除外。つまり弱いストレートとセミブラフ含めて弱いレンジしかないです。
BUレイズはフラドロですがフリーカード取ったことも主張できます(実際には殆どやりませんが)
BUのレンジがブラフ多めなのも分かるかもしれませんが、COレンジも弱いので抵抗できません。
もし6677やAd5x等でのドロー+ブラフキャッチャー相手にはバリューベットになります。
33でのレイズはセミブラフへのプロテクト+ブラフキャッチャーへのバリューになります。
また相手のレンジが弱いため、こちらのレンジも弱いですが一方的にリブラフすることができます。

そこで想定外のSBコールが入ります。ここはかなり悩むところです。
ここにはストレートの可能性がありますが、フラッシュやセットの可能性もありそうです。
ナッツフラッシュならおそらくリレイズされるでしょう。
そしてCOもコール。ここもナッツフラッシュの可能性は考えにくいです。

リバーで5dが落ちてストフラ・フルハウスが完成しました。
SBチェックにCOはオーバーポットのオールインです。ここはもう一度相手のハンドを再評価です。
ターンフラッシュならリバーはフルハウスの可能性が出来てからオールインしません。
考えられるのはAd+ペアですがオーバーポットのAIはしないはず。
ナッツフラッシュならオールインしてもコールするハンドはフルハウスだけです。
ということはフロップをスローしていた可能性が出てきます。フロップでのセットかストフラの67d(A2dも稀に)でしょう。

SBもターンでチェックしベット・レイズをコールするアクションはAフラッシュじゃない可能性は高いですが
2ペアやセットがフルハウスになるリバーです。
そして33はフルハウスの中でも最弱。COにはもちろん、SBにすら負けている可能性があります。
COがブラフやフラッシュの可能性は限りなく低く、自分がコールしてもSBはフォールドするかコールして自分より強いハンドが出てくることになります。

つまり、リバーはフォールドです。実戦ではなかなか難しいんですけどね。
思考を信じてアクションできれば簡単です。フルハウスをフォールドする苦しみがあるだけです。
グギギギギギ



おまけ
http://www.boomplayer.com/poker-hands/Boom/9030761_332B6D6C80
Elkyも大したことないね(震え声
2014.05.20 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
完璧な思考プロセスですね。
私もこのレベルの判断を素早くできるようになりたいですが先は長そうです。
ちなみに876さんはzoomを3~4面同時に打ちながらでもこういったレベルの思考が維持できていますでしょうか?
2014.05.25 Sun l raise_twice. URL l 編集
No title
3面なら大体できますね。4面なら調子によって左右されます。
ここまで深い読みが頻繁に発生すると4面は追い付かないので3面にしたほうがいいと思いますね。
2014.05.29 Thu l 876. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://snow876.blog.fc2.com/tb.php/196-fc54f8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
