--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ストラテジーのこの記事
色々な意見が出てて面白いです。
誰かを攻撃したり否定したりするつもりはないという定型文を書きつつ本題へ。


1つ目
COからAKoでBUの3betに対して4betします。
相手のデータがない時点でなんだかなあではあるのですが。

プロコーチ陣のジャッジは全員ショーダウンを目指すというもの。
フロップからチェックコールしてショーダウンしたいようですが・・・。
AKにショーダウンバリューがあると感じているようですが、何に対してあるんだろう。
AJs+やJQsかと思いますがそれ以外の全てのレンジに負けています。
このボードであればターンまでCBを打ち、リバーはヒットしなければx/fがいいと思います。
これならオーバーペアやドロー、2ハイカードをミックスすることができます。
ターンのx/cはFEを生み出せず、エクイティの少ない状態で相手に支払うことになります。
それよりセミブラフ的に扱うほうが+EVに思えます。


2つ目
これはプロコーチ陣とほぼ同じ意見です。ターンはある程度プロテクトしつつ小さめのベットです。
ただしチェックレイズに対してもコールすると思います。
何故なら相手のレンジにドローがそこそこ含まれていると思うからで、ターンでモンスタードローになったハンドが考えられます。
あるいはbvbなので自分より弱いAもチェックレイズするだろうし、フィッシュな動きなのでAヒットは降りれないです。


とりあえずブログ更新のネタにしてみた。
自由な時間が少ないので暇な時はzoomやってて色々手が回らないですがなるべく更新したいですね。
2013.12.16 Mon l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
876君に同意。一個目で、フロップで打たない方がいいと言うのはかなり違和感がある。
コールされたら、ターンも25bb位ベットして、リバーでの40bbのオールインにどうするかと考えることをターンの時点で要求すると思う。

二つ目は、ドローでセミブラフを打ちたくなってしまうような金額をベット。恐らく21bbくらいかな。オールインが飛んできたら当然スナップコール!
2013.12.17 Tue l key. URL l 編集
No title
すっごい勉強になる(*´ω`*)
2013.12.17 Tue l . URL l 編集
No title
フロップ打たないのは違和感。いずれもショーダウンを目指す、と口を揃えますがxcみたいなラインで目指せないでしょう。ターンでxcしてもリバーでAI要求食らうのが~オチかなと思いました。なのでダブルバレルでいいと思います。
2013.12.18 Wed l . URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://snow876.blog.fc2.com/tb.php/185-d1737398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
