--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今月も順調すぎるスタートを切れてハッピーです。多分1hで少ないアウツを3回くらい引いたと思う。
まあEVには出ないだけで勿論上ブレてはいるんですが、インプライドオッズとか色々込みのプレーをしているので
最近はEV線をあまり気にしなくなりました。

例えばビックドローを持っていて相手はほぼセットだと分かっていてFEは無い状態。
相手のベットをコールに留めて引けなかったらc/f
引いたときに相手がペイオフしてくれるか等々
HM上のEVを求めるよりも実収支が+EVなプレーを求めるべきだと思います。


bb/100や時給について
○○ハンドでこれだけ出てる!とか上のレートに上げてもいいですか?みたいなのは割とどうでもいいです。
必要なのは分散への理解と自分のプレーを改善できるかどうか。
自分はBRや精神的に上のレートへ挑戦できる状態なら積極的に上げたほうがいいと思う派です。
上のレートのプレーは何かしら自分へのフィードバックがあってレートを戻しても行かせるはずだから。


最近はほぼ成績を出さないのですが、こなしているハンド数はハイボリュームではないです。
その分短時間で集中し、高い効率を求めています。
自分のスタイル的にそっちのほうが合っているし時間的にそうなってしまいます。
今の成績のまま突っ走れるとは全く思っていませんが、そこそこは出せるかなぁと。
分散への理解は一応しているつもりですし、ハンド数少ないからみたいな理由でケチつけられてもごにょごにょ。


助言とかなんとか
もっと相手のHUD見て傾向分析と、相手からこちらのハンドがどう見えるかを考えてください。
Reg同士でやりあっている相手でなければこちらのHUDがどう見えているかはあまり気にしなくていいかも。
自分はエクイティのあるハンドを捨てずに、こちらのハンドを強く見せ相手のエクイティを捨てさせてください。
あるいは相手の強すぎるハンドに対してインプライドオッズを考えてください。
気になるスポットでのアクションを見直して、相手からどう見えるか考えると良し。

相手のハンドを読み、それに対する自分のハンドエクイティを考え、自分のハンドがどう思われているかを考えてアクションを決めてください。


2-7sプロモ?スチールレンジからオープンするくらいでいいんじゃないかな・・・。
2013.10.02 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://snow876.blog.fc2.com/tb.php/179-961a740a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
