--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
移動中で暇なのでだらだら書く。

自分はプリフロのハンドエクイティは全く理解できてないです。
JJが上位8%くらい?とか云っちゃうレベルです。
言い訳するとハイカード落ちる可能性高いし、JJ-99くらいはほぼ同じ感覚です。プリフロの強さは別だけど。
キャッシュだとJJもA5sも89sもプレーしやすさはあまり変わらない気がします。

ポーカーが上手ってのはつまり打つタイミングが上手いってことです。
この辺は慣れも大きいし全部説明はできないけど。
zoomは特にバランスがとれてない相手がほとんどなので、それに応じてバランスを傾けることが大事。
自分のバランスを完璧にすることよりも相手次第でレンジを変えることが重要だと思います。

フロートを巧く使いましょう。
ある程度エクイティあればコール。
そしてSDVを強く意識してください。
SDVがあるのか、あったとしてもベットすると相手にどう見えるのか。
Aハイで勝つより相手を降ろして勝つほうが確実です。
フロートしてるのに弱いペアを降ろせずにショーダウンで負けてるのを見ると残念な気持ちになります。
もちろん適切なリードが無いとキャッチされるんですがね。

まとまらないけど飯食うのでこの辺で。
C-bet quizは意外とコメントありましたね。
何も書いてないのにターン以降も書いてるのはとても素晴らしいと思います。
ぶっちゃけ正解は無いけど実践はベット、チェック、ベットの順でした。
最後は結構難しいけどベットしたほうが分かりやすいしターンチェックでリバー次第でベットするラインが利益出ると思います。
2013.07.13 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
2問目はJペアにSDVがあると見てのポットコントロールのチェックですか?
ターンはドローができてもできなくてもコール?
ドローができたからレイズはなんか見え見えぽくって……

3問目でCB打てるのはIPだからってのがでかいんですかね
相手がコールならばほぼ確実にターンチェックチェックで回せてフリーカードもらえるっていう
OOPの場合はターンチェックした場合フロートされるのでCB打たずにc/fで合ってます?
2013.07.13 Sat l 2NLer. URL l 編集
No title
2問目はたくさんのバックドア+SDVがあります。
フロップでb/fすることになるのは避けたいしバリューも無いのでポットコントロールしつつポジションを生かして戦いたいです。
ターンはほぼ何が落ちてもコール。リバーでバックドアが出来た場合に相手に強いハンドがあれば必ず100bb取れます。

3問目は相手のレンジより少しローボードです。
wa/wbな状況なので一発CBを打ってもいいと思います。一応2オーバーだし。
ターンラグならc/fになるのでそこそこ相手が降りると思うならCB、そうでないならc/fですね。
自分のポジションも一つの理由ですが、相手がタフでなければ打ってもいいでしょうね。
2013.07.16 Tue l 876. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://snow876.blog.fc2.com/tb.php/173-acd85bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
