--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゴールドブックを読了。かなりの良本だと思います。
上級者(笑)の視点から見ると、試行錯誤したレンジ構築の基準が書かれているのは素晴らしい。
今の自分と大きく外れたところも無いので悩んでいる初中級者には非常にオススメできます。
もちろん違和感を感じるところもありますが、それよりもバリューのほうが大きいです。
+EVなこの本。一見の価値ありです。


そして今回は少し趣向を変えてC-bet quizというのをやってみます。
全ての状況であなたはアグレッサーです。
選択肢はC-betを打つ or 打たない。打つならベットサイズを考える。
各ハンドで5秒以内に決めてください。難しい人は10秒で。

では、始めます。



Preflop: Hero is UTG with 10, 10
Hero bets $5, 2 folds, Button calls $5, 2 folds

Flop: ($13) 2, 3, J (2 players)
Hero ??? Button stats




Preflop: Hero is CO with Q, J
1 fold, MP bets $4, Hero raises to $13, 3 folds, MP calls $9

Flop: ($29) K, 4, J (2 players)
MP(Unknown) checks, Hero ???





Preflop: Hero is Button with Q, A
1 fold, MP bets $4, 1 fold, Hero raises to $13, 2 folds, MP calls $9

Flop: ($29) 2, 6, 7 (2 players)
MP(Unknoun) checks, Hero ???
2013.07.10 Wed l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
TT
よくわからないけど手なりで8ドルぐらい打つ

QJs
ランナーランナーのドローがたくさんあるので20ドルぐらい打つ ターンでなんか落ちたらダブルバレル

AQs
vol4でやったとおりコール側にエクイティがあるボードなのでチェック
2013.07.10 Wed l 2NLer. URL l 編集
No title
1 ふつうに打つ 44-99 に対してのValue
2 チェックバックでよさげ cbにチェックレイズされるとエクイティあるのにいやんな感じ コールも同様
3 Unknown相手なら一発打ってAKQターンで引かない限り終わり

かな
2013.07.11 Thu l . URL l 編集
No title
・TT
7割CBで9$打つ。
BUのスタッツを見るとフロップCBに対してのドローでのレイズはなさそう。
このフロップをコールする44-99、ドロー、フロート狙いのナッシングに対するバリューを取りたい。
CBレイズに対しては降りる。

・QJs
ハーフポットの15$打つ。チェックレイズには降り。
ターンでラグ、T、クラブならチェックバック。
Aか9ならダブルバレル。

・AQs
チェックバックする。
CB打ってコールされたらほぼ負けてると思うし、ドローでc/rしてくる相手に対しても降りざるを得ないから。
2013.07.11 Thu l xxswipesxx. URL l 編集
No title
先日は3betの件質問させていただいたものです、解説ありがとうございましたー。

TT
打ちます。6~7割。

QJs
check、ターンでよくなるハンドがあればbet予定。

AQs
check

2013.07.11 Thu l ななし. URL l 編集
No title
TT 6~7,5割のベット

QJ チェックでリバーまで行きたい。SDVあるでしょう。負けてるハンドにもバックドアフラッシュその他のまくり目もある。AQとTT以下のベアぐらいにしか勝ってない。AJだったとしてもCBに降りてくれないだろう。ターンA以外ならコールする。

AQs 3ベットコーラーが好きそうなフロップ。
CBも悪くないがチェックで回すほうが失敗に繋がらなそう。
ハイカード落ちてるならなるべく打ちたいが。
2013.07.22 Mon l ウィジャ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://snow876.blog.fc2.com/tb.php/172-ccdc6989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
