上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どれくらい続くかは未定。

そもそもフロートの定義から。
フロップで相手のCBをハンドが無い状態でコールし、ターン以降でベットしてポットを取りに行くプレーのことです。
主にポジションがあり、フロップで何らかのエクイティがある時に行われます。

ポイントは何でもかんでもフロートするのではなく、アウツがある時にやること。
そのためにはプリプロップでフロップバリューができる可能性が高いハンドをプレーすることです。
分かりやすく言えばドローできるハンド、つまりスーコネ系になります。あるいはボトムペア等もいいでしょう。ぶっちゃけ保険程度で相手を降ろして勝つのが目的なので何でもいいのですがある程度選ばないとただのコーラーになってしまうのでw

そしてコールというアクションを取るのでポジションが無いと厳しいことがほとんどです。ドローハンドでc/cはしたくありません。最初はポジションが無いときはやらなくていいです。

バランス的な観点から言うとトップペアでもドローでもコールすることでバランスを取ります。もちろん相手次第でレイズしたほうがいい場面もあります。

少し話はそれますが、フロップバリューが高いハンドはフロップ見たいのでプリプロップではフラットコールします。
逆に1ギャッパー2ギャッパー等はフロップバリューが劣るのでブラフ3ベットのレンジに含めるのもいいでしょう。

とりあえず今回はこのくらいで、また次回。
スポンサーサイト
2012.12.12 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
1げっと^^
せんりゃく記事もっとよろです^^
楽しみにしてます^^
2012.12.23 Sun l . URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://snow876.blog.fc2.com/tb.php/143-4279317b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。