--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
第一回目のハンドレビュー正解はこちら!

PokerStars Zoom No-Limit Hold'em, $2.00 BB (6 handed) - PokerStars Converter Tool from FlopTurnRiver.com

Button ($345.50)BUスタッツ
SB ($258.68)
BB ($86.97)
UTG ($264.51)
Hero (MP) ($215.74)
CO ($216)

Preflop: Hero is MP with J, J
1 fold, Hero bets $6, 1 fold, Button calls $6, 2 folds

Flop: ($15) 7, 4, 2 (2 players)
Hero bets $9.30, Button raises to $18.60, Hero calls $9.30

Turn: ($52.20) K (2 players)
Hero checks, Button checks

River: ($52.20) K (2 players)
Hero bets $29, Button calls $29

Total pot: $110.20 | Rake: $2.80

Results:
Button mucked 5, 5 (two pair, Kings and fives).
Hero had J, J (two pair, Kings and Jacks).
Outcome: Hero won $107.40


というわけで正解者はいませんでした。
MARKさんの意見で、
>第1問ということで、サービス問題。
>素直に(88,99,TT)3択と判断します。
大体こういう考えの人が多かったんじゃないですかね。
自分も実戦ではそう考えたわけですがw

<考察>
【PF】
MPからのHeroオープンレンジは18%前後。
BUの55はセットマインして問題ないでしょう。
特に言うべきこともなし。

【Flop】
ドライなローボード。
Heroはほぼ100%に近いレンジでCBを打てる局面でしょう。
PFで強いハンドを主張しているし、このボードはほどんど何も変わっていません。

MPはコールできますが、ターン以降は55にとってスケアカードがほとんどです。
となれば自分の立ち位置をはっきりさせるためにレイズするのも手ですね。
一応ランナーもありますし、このボードで色々な手をフロップレイズするのは面白いです。
そしてドライボードなので少ない額で効果があり、ポジションもあります。
単純に相手がハイカードorハイペアの2択でハイカードを降りるならリスクリターンは合います。

【Turn】
お互いにK持ちの可能性は少ないのでそれほどスケアではないカード。
HeroはAKをオッズがあると考えてコールした場合
BUは色々なハンドでレイズする相手ならKQ等もあり得る
どちらも当てはまりそうにないのでラグカードですね。
BUはここでほぼギブアップ。

【River】
余計にK持ちの可能性が減ったのでHeroはバリューベット。おそらくレイズされてもコール。
BUはほとんど勝っているハンドが無いのでフォールドするべき場面。
勝っているのは56くらいだが・・・?


多分リバーのアクションで惑わされた人が多かったんじゃないでしょうか。
問題の傾向として少しひねった問題が多いかもしれませんw
フリーロールなのであれこれ考えて楽しんでもらえればと思います。
あと思った以上にコメントを頂けて嬉しかったです。
来週は賞金が倍になりますので今週もよろしくお願いします。


ついでに今月の調子は最悪です。
ずっと好調でしたがついに1000bbクラスのスイングが。
スパノヴァ目指すなら数こなす必要がありますがモチベーションが難しい状況に。。。
色々と頑張りたいと思います。
2012.11.12 Mon l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

第1問から変化球でしたかw
でも、クイズ形式はよい試みだと思います。
定期的な継続に期待してます。
2012.11.12 Mon l MARK. URL l 編集
No title
最初からこんな問題じゃ誰も答える気なくなるんじゃw?

55持ちでこのFlopでレイズとかfishだろ
リバーでコールしてるし

正解者が多く出る問題じゃつまらんけどこれは
イレギュラーすぎて当てようがない
2012.11.12 Mon l . URL l 編集
No title
変化球でしたごめんなさいw
初回からたくさん当てられるのもと思って少し変えてみました。
回答も正統派と変化球とミックスしていきます。

あと55でのフロップレイズは別にフィッシュではないと思います。
88でのフロップレイズは正当化されるなら、違いはTPに対してバリューがあるかどうかです。
そしてHeroのレンジに7はほとんどありません。ならばあまり違いはありません。
リバーコールはイマイチですが、フロップレイズは様々なハンドをミックスできれば面白いと思います。
2012.11.12 Mon l 876. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.24 Sat l . l 編集
リバーレイズされたらコールするの?なんかやりすぎ感がある・・・
2012.11.24 Sat l . URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://snow876.blog.fc2.com/tb.php/140-a3a18bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
