--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりにいいプレーしたと思ったハンドがこちら。

PokerStars Zoom No-Limit Hold'em, $1.00 BB (6 handed) - PokerStars Converter Tool from FlopTurnRiver.com

Button ($61.06)
SB ($136.88)
BB ($110.57)
UTG ($341.11)
Hero (MP) ($103.90)
CO ($92.50)

Preflop: Hero is MP with Q, Q
UTG bets $3, Hero calls $3, 3 folds, BB calls $2
プリフロはスクイーズ率が高いのが後ろに控えていたのでコール止め。UTGは16%Open/428hand


Flop: ($9.50) 9, 5, 9 (3 players)
BB checks, UTG bets $6.07, Hero calls $6.07, 1 fold
フロップCBは83%だがある程度信用できる。レイズも可能だがBBの様子も見たかったのでコール。
BBはフォールドしたのでUTGのクラブドローを警戒しつつAAKKも頭には残っている。


Turn: ($21.64) 5 (2 players)
UTG bets $13.84, Hero calls $13.84
非常にwa/wbな状況になった。相手はターンCBが3/9である。
ここで負けているのはAA/KK/99/55くらいだろう。
クラブドローに対してプロテクトするかという問題があるがこちらのレンジは9が十分含まれる。
リバーでブラフに変えて9持ちをrepもできるためコール。当然ショーダウンでもOK


River: ($49.32) 8 (2 players)
UTG bets $27.31, Hero raises to $80.99 (All-In), 1 fold
リバーでクラブが落ちてフラドロは引かれてしまった。
この状況ではQQにショーダウンバリューは無いだろう。よってフォールド・・・?
いやいやここでブラフに変えて9持ちをrepできるようにするためのターンコール。
当初の目的通りレイズオールイン。相手は悩みつつフォールド。

Total pot: $103.94 | Rake: $2.80

Results:
Hero didn't show Q, Q (nothing).
Outcome: Hero won $101.14

まずUTGレンジに9や5が少ないことからブラフに変えることも考えたプレー。
こういう場合はコールが非常に強いアクションになる場合もある。
リバーはSDVが無いと判断してブラフに変える。収支も出て満足なセッションでした。


コメント返信。
>876君が思うZOOMとリングの違いって何ですか?
メリットはハンド数が稼ぎやすいこと。それによるリークが非常に分かりやすい。
そしてそこをほぼ一方的にアタックできること。
さらに相手にアジャストするプレイヤーが少ない。
これだけで明らかにリングより稼げます。

デメリットはその感覚でリングを打つと負けることかなw
それ以外はメリットしかないと思います。経験も積めるしね。
2012.08.21 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://snow876.blog.fc2.com/tb.php/119-d5311753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
