--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
PokerStars Zoom No-Limit Hold'em, $5.00 BB (6 handed) - PokerStars Converter Tool from http://www.flopturnriver.com

Button ($500)
SB ($198.46)
BB ($689.70)
Hero (UTG) ($1,004.70)
MP ($705.80)
CO ($838.16)

Preflop: Hero is UTG with K, J
Hero raises to $12.50, 4 folds, BB raises to $45, Hero calls $32.50

Flop: ($92.50) 10, 3, Q (2 players)
BB bets $80, Hero calls $80

Turn: ($252.50) 3 (2 players)
BB bets $250, Hero folds

Total pot: $252.50 | Rake: $2.80

Results below:
BB didn't show




少しディープな状況でフロップレイズするか否か。
バックドアドローがあるかで決めていい気がする。
OESD+バックドアならフロートすることでターンFD付いた時の2barrelに対してAIが強いアクションとなる。
OESD8アウツに加えて9アウツでバックドアドローが付く。
逆にバックドアが無い場合にはターンでエクイティを上昇させるカードは無い。
フロップのエクイティを生かしてレイズしてプレッシャーをかけるのがいいかな。
ディープならなおさら、相手はフロップレイズにAAKKでshoveすることができない。
コールされたならターンはチェックチェックでリバーまで見れる。
リバーは基本的に何もなければフォールドする。

相手は多分フロップRaiseCBにsmall3betするのが一番よい選択肢になりそう。
強いドローならAIが正解か。AAKKは難しい判断になるけどハートあればAIか。
2014.03.30 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
よく収支は長期と言われます。
ながーい目で見ないと実力は成績に反映されません。
とはいえセッション単位や週単位の収支は気になります。
EVは出てるから(震え声)状態ならまだいいですがEVすら出ないスイングも。
去年たくさん勝てた500NLですが今年はスイングが激しい。

↓1月途中からのダウンスインググラフ
EV-16bb/100 13500hand
負け


↓2月途中からのアップスインググラフ
EV+13.7bb/100 16000hand
勝ち


さて、本当の実力はどっちでしょうか?
後者であるといいですね。


ちなみにストラテジーにクロアリさんのビデオが出てました。
とても面白かったので一見の価値ありだと思います。
打ち方はそれぞれですが自分の引き出しは確実に増えると思いますよ。
特にBBで多くディフェンドするのは自分も意識していたところでした。
あそこまでルーズじゃないですが、色々なコンセプトが見れて面白い所です。
2014.03.09 Sun l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
http://www.boomplayer.com/en/poker-hands/Boom/7769003_FD02171E4F
クワッズ対クワッズ!?
結構珍しいTwiceなので投稿。
2014.03.03 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
