--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年は皆さんにとってどんな一年だったでしょうか。
個人的にはいい一年だったと思います。
オフ会やイベントで様々な人と交流がありましたし、オンラインも後半は非常に好調でした。
またイベントでは声をかけられたり、知ってる人が増えてありがたい限りです。

本当はHM見ながら今年の成績を振り返りたいのですがパソコンが無いので省略。
前半は100nlの攻略にかなり時間がかかりました。その原因はダウンスイングだと思っているのですがプレーも悪かった可能性が高いですね。
折り返しを通過してようやく満足のいく収支が出始めたので200から500へ順調に移行。
結局は今年の収支の大部分を500で稼ぐ結果となりました。

戦術的にはだんだんとオーバーアグレ気味になり、タフコールが増えてそれが収支に繋がっていましたが、snowieの登場でパッシブ寄りなのか適正なのか落ち着いた雰囲気になりつつあります。
一番成長できたと感じたのが最後の数週間でsnowie的なプレーと今までのアグレなプレーをうまくミックスさせることで非常にいい結果が出ました。

今年はようやくスパノヴァ取れたので(今まではスパノヴァじゃないことに驚かれましたw)最低目標は達成できたなかと思います。
私生活も悪くないのでとりあえず専業の道は無いですが、来年は給料とprofit勝負したいですw

ZOOMに関しては現状で一番上まで到達したので、もっとプレーを改善しつつスパノヴァ2週とprofit出せるように頑張りたいと思います。
一応ZOOMで日本のトップ3くらいには入っていると思うので来年はZOOMといえば日本人の876って奴が強いよって2+2に書かれるくらいになりたいと思いますw
あとは時間があれば配信もやりたいし、ブログは最近ネタがなくて頻度低めなんですが何が需要ありますかね?
イベント企画するような時間は無いかもしれないので、ハンドレビューは少しやりたいなと思ってます。
他に希望かあればコメントお待ちしております。

では来年も皆様にとってよい一年となりますように!
2013.12.30 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
ストラテジーのこの記事
色々な意見が出てて面白いです。
誰かを攻撃したり否定したりするつもりはないという定型文を書きつつ本題へ。


1つ目
COからAKoでBUの3betに対して4betします。
相手のデータがない時点でなんだかなあではあるのですが。

プロコーチ陣のジャッジは全員ショーダウンを目指すというもの。
フロップからチェックコールしてショーダウンしたいようですが・・・。
AKにショーダウンバリューがあると感じているようですが、何に対してあるんだろう。
AJs+やJQsかと思いますがそれ以外の全てのレンジに負けています。
このボードであればターンまでCBを打ち、リバーはヒットしなければx/fがいいと思います。
これならオーバーペアやドロー、2ハイカードをミックスすることができます。
ターンのx/cはFEを生み出せず、エクイティの少ない状態で相手に支払うことになります。
それよりセミブラフ的に扱うほうが+EVに思えます。


2つ目
これはプロコーチ陣とほぼ同じ意見です。ターンはある程度プロテクトしつつ小さめのベットです。
ただしチェックレイズに対してもコールすると思います。
何故なら相手のレンジにドローがそこそこ含まれていると思うからで、ターンでモンスタードローになったハンドが考えられます。
あるいはbvbなので自分より弱いAもチェックレイズするだろうし、フィッシュな動きなのでAヒットは降りれないです。


とりあえずブログ更新のネタにしてみた。
自由な時間が少ないので暇な時はzoomやってて色々手が回らないですがなるべく更新したいですね。
2013.12.16 Mon l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
13日の金曜日22時かららいつべ配信決定!!

らいつべ vs nkeyno MTT対決
参加権利:ブログにスターズIDを書き込んだ人
※インマネした人の結果のみ有効です。

11/18(月)01:30スタート
01:30 MM-030 NLH HU $3.3 インマネ無し
03:30 MM-032 Sunday Storm $11 まにゃむん ITM

11/23(土)23:00スタート
23:00 Saturday PLO $55 Silent Third 7位!!
00:00 Saturday Eliminator(KO) $27 876 ITM
00:05 Omania $5.5 キーリ ITM
00:30 The Hot $33 キーリ 8位!!
01:00 MM-085 (NLH) $2.22+R Silent Third ITM
01:30 MM-086 (NLH) $1 Silent Third ITM
02:00 The Big $22 インマネ無し

Keyさんが負けたのでらいつべで罰ゲーム配信!!敗北が知りたい
Keyさんに勝った人はKeyさんとHU権利(勝ったら+$30、スカイプ付)
結果が出たらKeyさんと連絡を取って配信日程を調整します。
勝った人はKeyさんとHUの詳細などを考えておいてください。



結果発表がとても遅れてしまいました・・・。
結果はらいつべの勝利でした!
KeyさんがディープランしそうだったThe Hotをキーリ君がディープランしてくれて助かりました。
かなりショートだったんですがブラインド上昇早いので運の要素が強くなるのは仕方ないですね。
とりあえず情報更新!
2013.12.12 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
