--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Zoom500は少しプレッシャーを感じます。
200だと何も思わないんだけどなぁ。
主戦場にするには荷が重いかもしれない・・・
まあ徐々に慣れるしかないと思いますが分散には最大限注意ですね。
10BIとか負けると入金制限に引っかかる可能性がw

とはいえ滑り出しはおそらくこの上ないくらい順調。
割と慎重な打ち回しで神経使う分疲れます。
長いセッションはできそうにないですね。やるなら200かな。
レーキ効率は多分500と200であまり変わらない気がします。
あとドロー引いて650とか上ブレるのはさすがに笑うwww

話は変わり、昨日NL50やりましたので興味ある人はどうぞ。
長めの負けセッションでしたがいいスポットも無かったのでしゃーなし。
目標の5bb/100には程遠いですがまだ1/4なので頑張ります。
要望とか感想とかあればコメント欄にお待ちしております。

あと個人的にすごく楽しみなのがBet/Raise/Foldの日本語翻訳版が8月に出るとのこと。
とても見たかったので嬉しいです。はよはよ。
2013.07.19 Fri l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
移動中で暇なのでだらだら書く。

自分はプリフロのハンドエクイティは全く理解できてないです。
JJが上位8%くらい?とか云っちゃうレベルです。
言い訳するとハイカード落ちる可能性高いし、JJ-99くらいはほぼ同じ感覚です。プリフロの強さは別だけど。
キャッシュだとJJもA5sも89sもプレーしやすさはあまり変わらない気がします。

ポーカーが上手ってのはつまり打つタイミングが上手いってことです。
この辺は慣れも大きいし全部説明はできないけど。
zoomは特にバランスがとれてない相手がほとんどなので、それに応じてバランスを傾けることが大事。
自分のバランスを完璧にすることよりも相手次第でレンジを変えることが重要だと思います。

フロートを巧く使いましょう。
ある程度エクイティあればコール。
そしてSDVを強く意識してください。
SDVがあるのか、あったとしてもベットすると相手にどう見えるのか。
Aハイで勝つより相手を降ろして勝つほうが確実です。
フロートしてるのに弱いペアを降ろせずにショーダウンで負けてるのを見ると残念な気持ちになります。
もちろん適切なリードが無いとキャッチされるんですがね。

まとまらないけど飯食うのでこの辺で。
C-bet quizは意外とコメントありましたね。
何も書いてないのにターン以降も書いてるのはとても素晴らしいと思います。
ぶっちゃけ正解は無いけど実践はベット、チェック、ベットの順でした。
最後は結構難しいけどベットしたほうが分かりやすいしターンチェックでリバー次第でベットするラインが利益出ると思います。
2013.07.13 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ゴールドブックを読了。かなりの良本だと思います。
上級者(笑)の視点から見ると、試行錯誤したレンジ構築の基準が書かれているのは素晴らしい。
今の自分と大きく外れたところも無いので悩んでいる初中級者には非常にオススメできます。
もちろん違和感を感じるところもありますが、それよりもバリューのほうが大きいです。
+EVなこの本。一見の価値ありです。


そして今回は少し趣向を変えてC-bet quizというのをやってみます。
全ての状況であなたはアグレッサーです。
選択肢はC-betを打つ or 打たない。打つならベットサイズを考える。
各ハンドで5秒以内に決めてください。難しい人は10秒で。

では、始めます。



Preflop: Hero is UTG with 10, 10
Hero bets $5, 2 folds, Button calls $5, 2 folds

Flop: ($13) 2, 3, J (2 players)
Hero ??? Button stats




Preflop: Hero is CO with Q, J
1 fold, MP bets $4, Hero raises to $13, 3 folds, MP calls $9

Flop: ($29) K, 4, J (2 players)
MP(Unknown) checks, Hero ???





Preflop: Hero is Button with Q, A
1 fold, MP bets $4, 1 fold, Hero raises to $13, 2 folds, MP calls $9

Flop: ($29) 2, 6, 7 (2 players)
MP(Unknoun) checks, Hero ???
2013.07.10 Wed l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
最近NL50をやる時間が無くて久々でしたがやりました。
そういえば第3回どっかいっちゃいました。
なんかまとめてくれてる人がいたので876スレで探してみてください。

今回は3b周りの考え方とかをメインに話しました。
プレー自体は結構微妙だったかも。負けてたし。
そこそこためになる話だったと思うので興味ある人はぜひ。
あとはお題になりそうな話もあればコメント待ってます。

録画はしばらく残っていると思うのでらいつべで探してみてください。
まあ覚えてたらそのうちアップします。
イマイチ更新のモチベが上がらないので簡単ですが報告でした。
2013.07.06 Sat l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
