--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。876です。
今週はZoomをあまり打っていないのでハンドレビューはスキップで。
すごい面白いハンドがあった気がしたんだけど見つからなかった・・・

あとはJPTonlineが始まりましたね。
リーダーズボード1位はマカオ?のパッケージがもらえるみたいなのでなるべく参加したいと思います。
初回は運だけで3位に入ることができました。ラッキー。
まあパーフェクトではないけどそこそこいいプレーだったかな。
明日からも頑張りまーす。

プロモはGoldenをHyper6maxで1回ヒットさせて優勝。
エッジ出るかは分からないけどサブゲームにできそうな気がするので少し勉強しようと思ってます。
Zoomは非常に好調。この調子でいきたいものです。
2013.06.23 Sun l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
週末更新できなかったので本日更新。
あとNL50のvol1を再うpしました。
パスは876nl50


前回から。
http://www.flopturnriver.com/Poker-Hand-JhAh-Ring-UTG-1743700.php
PokerStars No-Limit Hold'em, $1.00 BB (6 handed) - PokerStars Converter Tool from http://www.flopturnriver.com

Hero (UTG) ($188.11)
MP ($102)
CO ($213.20)
Button ($35.91)
SB ($230.80)
BB ($196.50)

Preflop: Hero is UTG with J, A
Hero bets $3, MP calls $3, 4 folds

Flop: ($7.50) A, A, Q (2 players)
Hero bets $4.65, MP calls $4.65

Turn: ($16.80) 3 (2 players)
Hero bets $10.42, MP calls $10.42

River: ($37.64) 8 (2 players)
Hero bets $15, MP raises to $40, Hero calls $25

Total pot: $117.64

【PF】
特になし。

【F】
まくり目は少なく非常に強いハンドができた。
3バレル打ってもAx系にしか基本的にコールされないと思う。
プランは色々あるが、CBを打つことに。理由は相手がフィッシュな可能性があるから。
チェックコールしても全く問題は無い。

【T】
ラグ。これもReg相手ならバランス取ってチェックすることも多いがFishの可能性もあるのでベット。

【R】
Qがコールしやすい額をベット。するもレイズを返される・・・。
相手は88かAQをスローしていたか。はたまたブラフの可能性もある。
Regなら確実にフォールドする場面ですがよくわからない手の可能性も十分あるのでコール。
相手はQQでした。うーんなるほど。
UTGレンジはAT+と考えても負けているのはAQの2通りなので上フルの可能性は無視。
ただ早めにレイズしたほうがポットが膨らみ、多くバリューを取れた状況。
まあフィッシュ相手で助かったね、ということでした。

問題は一週スキップ。週末に出す予定です。
2013.06.19 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
簡易更新です。
土曜日朝にやりました。今回はライト3bのお話を主に。
次回は木曜の夜予定です。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2936711
2013.06.16 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
木曜日22時半~の予定でしたが、都合により延期します。
金曜か日曜か・・・もしかすると1週スキップになるかもしれません。
ご了承ください。
2013.06.12 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
前回の回答から。

http://www.flopturnriver.com/Poker-Hand-AsJs-Ring-BB-1742126.php
PokerStars Zoom No-Limit Hold'em, $2.00 BB (6 handed) - PokerStars Converter Tool from http://www.flopturnriver.com

Button ($97)
SB ($200)スタッツ
Hero (BB) ($209)
UTG ($398.20)
MP ($259.20)
CO ($217.68)

Preflop: Hero is BB with A, J
4 folds, SB bets $6, Hero raises to $16, SB calls $10

Flop: ($32) 10, J, 6 (2 players)
SB checks, Hero bets $18, SB calls $18

Turn: ($68) 4 (2 players)
SB checks, Hero bets $40, SB raises to $166 (All-In), Hero calls $126

River: ($400) 8 (2 players, 1 all-in)


【PF】
ライト3bet少な目なのでそれに対するコールレンジも少ない。
bvbでAJsはほぼ3betします。相手が4betterの場合はフラットするかSmall5betか。

【F】
TPTKが出来て負けているのはTJsくらい。TTJJは4betだし66がいるかは微妙。
相手にも何かしらのハンドが出来ている可能性は高く、こちらのAKAQもブラフで打つ場面。
相対的に相手のレンジが強くなり、こちらはミスしている可能性が高い。
もちろんCBを打ちチェックレイズにはShove。QQ+/AK/AQでも同じラインを取りそう。
相手はC/Cを選択。割とC/Rもする相手なのでSDVがそこそこあるハンドっぽい。

【T】
ラグが落ちて2バレル。ATAQAKはチェックバックする場面。KQは微妙だなあ。
多分TPあればベットしてると思う。もしかしたらチェックすることもあるかも。
相手のC/Rにはイージーコールです。KQ/98/T9hあたりが本命でしょうか。
もしKQ/AK/AQはb/fすることになるのでいいプレーだと思います。


【結果】
相手はTh8hでした。リバー・・・
ほぼ読み通りかつ相手のレンジにある程度ヒットしているフロップでバリューを取れたプレー。
コメント欄も大体正解でした。



今週はこの問題。相手はアンノウンで吐きたくなるリバーレイズ。
http://www.flopturnriver.com/Poker-Hand-JhAh-Ring-UTG-1743700.php
PokerStars No-Limit Hold'em, $1.00 BB (6 handed) - PokerStars Converter Tool from http://www.flopturnriver.com

Hero (UTG) ($188.11)
MP ($102)
CO ($213.20)
Button ($35.91)
SB ($230.80)
BB ($196.50)

Preflop: Hero is UTG with J, A
Hero bets $3, MP calls $3, 4 folds

Flop: ($7.50) A, A, Q (2 players)
Hero bets $4.65, MP calls $4.65

Turn: ($16.80) 3 (2 players)
Hero bets $10.42, MP calls $10.42

River: ($37.64) 8 (2 players)
Hero bets $15, MP raises to $40, Hero calls $25

Total pot: $117.64
2013.06.10 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
6/6(木)の22時30分から配信にてやりました。
ダウンロードはこちら
Pass:876nl50

今回のテーマはプリフロのオープンレンジした。
基本なのであまり面白くない内容だったかもしれませんが、基礎は大事。
色々なサイトにレンジはあるので参考にしてみてください。
ポストフロップは運だけすぎて参考になりませんw

Zoomではスチールポジションから広いオープンをする相手がいます。
NL50ではライト3betが一般的なので、広げすぎにも注意。
逆にそういう相手をアタックすることで利益も出ます。

次回はコールレンジと3betレンジをメインに話す予定です。
一応木曜の22時30分~のつもり。
相手のサンプルがないですが一般的な話ができればと。
意見要望があればコメント欄にお願いします。
2013.06.08 Sat l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
http://www.flopturnriver.com/Poker-Hand-AsJs-Ring-BB-1742126.php
PokerStars Zoom No-Limit Hold'em, $2.00 BB (6 handed) - PokerStars Converter Tool from http://www.flopturnriver.com

Button ($97)
SB ($200)スタッツ
Hero (BB) ($209)
UTG ($398.20)
MP ($259.20)
CO ($217.68)

Preflop: Hero is BB with A, J
4 folds, SB bets $6, Hero raises to $16, SB calls $10

Flop: ($32) 10, J, 6 (2 players)
SB checks, Hero bets $18, SB calls $18

Turn: ($68) 4 (2 players)
SB checks, Hero bets $40, SB raises to $166 (All-In), Hero calls $126

River: ($400) 8 (2 players, 1 all-in)

Total pot: $400

Results below:
SB didn't show
Hero didn't show A, J (nothing).



自分のレンジと相手のレンジ、そしてこのボードにどうマッチしているか。
週末にレビューやりたいと思います。
予想や聞きたいことなどありましたらコメント欄まで。
NL50は水曜以降の22時半~でやる予定です。
2013.06.03 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんわん。876です。

ブログも超絶放置になってますね。原因は完全にZoomの不振です。

先月は-1500で今年トータルもマイナス突入。うーん。。
色々と試しているのですがうまくいかず。
撒けまくってるのにポーカー楽しいのが不思議なところですw

もうちょっとProfitを出せるように頑張ります。

今月は他のゲームをやろうとも考えてたんですがVPP的に難しく。
とりあえずSuperNovaを目指して今のレートを頑張ることになりそう。
そして昨日はSNフリロだったのでMTTを色々出ました。
結果7/10でITM +975とか化け物な成績がw
一番安いのでFTになったりクラックされたりもありましたが非常にいい感じ。
これからも月末くらいはMTT多面してみようかなと思います。
いい気分転換になりました!

今月は色々と企画を考えています。
"Crushing the NL50"
週1~2くらいの頻度でNL50を打ちます。目標は5bb/100で1万ハンド。
数ヵ月のシリーズになると思いますが、45分くらい打ってレビューみたいな形になると思います。
らいつべ配信を保存してどこかに上げるかも。

"Zoom hand review"
好評だったハンドレビュー企画が復活!
今回はNL200とNL50を交互にやりたいと思います。
事前にハンドとスタッツを公開して意見を募ります。
これも週1くらいのペースで進めていければ。


※なおリアルの都合とポーカー成績などによって無かったことになる可能性があります。
 ご了承ください。
2013.06.02 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
