--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
http://gyazo.com/5718d09915b5b7939656140f8f0b8d13
http://gyazo.com/7fbcd4c6cc82962bffb65146c5184045
試行錯誤してなかなか勝つことができなかった前半戦を抜くとこんな感じ。
上ブレやスイングがあるので10kハンドで実力が分かるとは思わないけどこの成績は素直に嬉しいです。
なによりAgameができているので精神的にもよろしい。
そして標準的なスタッツの一般人でも勝てる証明になれば。

とりあえず収支目標は大幅にクリア。
逆にVPPが伸びないという事態に。スパノヴァぎりぎりペースが続きます。
来月は500NL挑戦も視野に。人少ないんだよなあ・・・
数日間出張なのでひゃっほうやブログコメントの返事できないかもしれませんがあしからず。
2012.09.29 Sat l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
6way_1.png
UTGからは全てのポケットペアを3xオープンしてます。

6way_2.png
!?



4way_1.png
このスポットはスクイーズするのがいいですね。

4way_2.png
!?!?

きょうも 2NLは へいわ です
2012.09.23 Sun l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
>>>60
>876さんから見て50NL~100NL6MAXで勝ててない人はどういった要素が
>主原因で勝ててないと思いますか?
自分の場合はターンリバーのセミブラフの頻度を増やしました。
その分バリューレンジも増やせるしよりアグレッシブなプレーができるようになったと思います。
これで一気に収支が改善しました。配信の名無しに感謝です。

>また、876さんは他のプレイヤーとどこで一番差をつけていると思いますか?
元々相手のハンドを読むのが好きでバリューベットは得意でした。
Starsでレートを上げるとプリフロが上手いプレイヤーが一気に増えるのでそれに対応するうちにプリフロでもエッジを出せるようになったと思います。
さらにハンドを読めるのでブラフできるスポットも分かってきましたね。
つまり全てのストリートでハンドレンジを読む点ではエッジを出せていると思います。
実際にスタッツだけ見ると割と普通でも収支出ているのは適切な判断を下しているということかなーと。

>>>61
>表示させてるスタッツと重要だと考えているスタッツを教えてちょんまげ
http://gyazo.com/66e97b30c9a59ed39060b8e5ec71f7fd
重要だと思うのはポジション別のオープンレンジとSteal関連でしょうか。
むしろそこに特化したHUDだと思います。ハンドの読みはプリフロップからやっていますね。
逆にポストフロップはそれほど見ていないです。ターン以降はほとんど見てないかもしれません。

>>>62
>自分はポストフロップがとにかく下手くそなのですが、上達の良い方法、過去にやっていた
>こと等があれば教えてください!
大したことはやっていないのですが、ざっくりとでいいので相手のレンジを考える癖をつけてください。
プリフロップからリバーまで考えて、リバーでは殆ど相手のハンドが分かる状態になりますか?
もしそうならないのであればそれを続けてみてください。
判断材料はHUDとアクションやベットサイズです。
上手い人とプレーするとハンドが透けて見えているんじゃないかと思う時がありますが、アクションで透けている場合が本当にあります。
相手のハンドが分かるようになれば、今度は逆に自分のハンドをどう見せるか考えてください。
そうすれば様々なブラフが可能になって収支が改善すると思います。
まずは適切なバリューベットを打てるようになることが重要だと思います。

>>>63
>6マックスについて参考にしている書籍、サイト等があれば教えてください☆ミ
自己流すぎて特に無いです。でも他人のプレーを見る機会があると自分と違う点が必ずあるので改善するチャンスだと考えてください。
2012.09.20 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
http://gyazo.com/05e596fc35acc584ad96942b2fe3e59b
直近1500ハンドで1000bb以上勝った。
おいおい最強か。一応100bbくらい上ブレてるけど。

http://gyazo.com/33d6522f0ea4100a931a67fc1f7849ed
とんがりすぎwww

さくっとプラチナ達成して収支目標も達成。
とか言うとまた負けるんでMt.Fujiにならないようにします@v@
勝って兜の緒を締めよ。
2012.09.19 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
http://www.flopturnriver.com/Poker-Hand-KhKs-Ring-Button-1651196.php
PokerStars Zoom No-Limit Hold'em, $2.00 BB (6 handed) - PokerStars Converter Tool from FlopTurnRiver.com

Hero (Button) ($200)
SB ($179)
BB ($184.70)
UTG ($94.84)
MP ($495.32)
CO ($371.08)

Preflop: Hero is Button with K, K
3 folds, Hero bets $4, SB calls $3, BB calls $2

Flop: ($12) 6, 8, 6 (3 players)
SB checks, BB checks, Hero bets $8.60, SB calls $8.60, 1 fold

Turn: ($29.20) A (2 players)
SB checks, Hero checks

River: ($29.20) 3 (2 players)
SB bets $46, Hero calls $46

Total pot: $121.20 | Rake: $2.80

Results below:
Hero had K, K (two pair, Kings and sixes).
SB had 9, 10 (one pair, sixes).
Outcome: Hero won $118.40


ターンはチェックバック一択。理由は勝っているハンドを降ろすだけだから。
そして負けているハンド相手にはフリーカードをもらえます。

リバーは相手のレンジがpolarizeされていることに注意。
フラドロは当然ある。がフロップのストフラドローはc/rしてきそう。
AもKもブロックしているので実は相手がフラドロの可能性はそこまで大きくない。
こちらのレンジからフラッシュは消えているのでトリプスでバリューベットの可能性もある。が普通はフロップc/rだと思う。
となるとA持ち(A8)でヒーローコール目当て?これも薄い。
まあどれも可能性としては低く難しいがバリューベットにしては額がでかかったのでコール。
完璧に読み切ったわけじゃないけど色々考えて当たった時は最高です。


とりあえず先週負けた分は取り返していい感じ。
3面に減らしたことで色々考える時間が出来てとてもいいです。
残り1面はMTTを徐々に始める予定。
2012.09.17 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
http://gyazo.com/feeebeb131bbba62240aad7ab64e00c1
結局元通りでござる。
毎回勝ったでーって報告すると必ず負けるのなんとかなりませんかねw

月曜日に一気に1600くらい負けて少し頭を冷やしてました。
やっぱ勝てないとおもんねーわこのゲーム!

数日休んだのでまた再開予定です。
久しぶりに3面で打つと色々余裕ができていい感じでした。
調子悪いときは3面にしたほうがよさそう。

あとはやっぱりブラフ減らしてABCにしたほうがいい。
特に3BetレンジはpolarizeするよりValueを増やすほうがいい感じ。
まだまだお勉強の時期っぽいので収支はマイナスにならなければOKかな。
2012.09.15 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
http://gyazo.com/b986899543d2c0ce8df6f9ad09c5983d
フィッシュうめええええwww
一気に目標到達しまんた。

今後の目標はVPPを貯めてスパノバ目指します。
あとはプレーを改善する余地はありそうだから色々試してみる。
しかし一気に上がるとそのセッションすぐやめたくなるから困るw
2012.09.09 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
200NLでは
・ポジションを重視して広いハンドで3Bはコールされる
・リバーのFEあるベットサイズは低め→高め→結局分からん
・CBフロート多め レンジ考えなおそ
・IPからの3B増える
・リバーブラフはやっぱり多めがいいのかね
・平気でドローで付いてくるフィッシュ多い
・見直すと相手のレンジは合ってるけどコールされることが多い
・バリューレンジ広げましょう

・リバーはこっちのレンジがpolarizeされているのを分かってるプレイヤーが多い
・バリューレンジを広げてブラフレンジを狭くする

随時追加予定
2012.09.04 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
http://gyazo.com/6ec1781ed6d093ddc61b26e627f0eeb0
下ブレてますけどね。EV出ないのもあってなかなか伸び悩む展開。
A-gameをしていけば今月もいい感じの収支が出せそうです。

しかしHMさんにスレ立てていただいたのもあって非常にモチベーションが高い。
その分スイング食らってるのが辛いですが・・・
200NLはそんなにハードじゃなさそうです。むしろ100よりぬるいまである。
しかし事故が多発しているので気をつけねばw
2012.09.03 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
