--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日はRedSpadeOpenでした。
ついでにトナメもいくつか登録して準備万端。


・・・待てよ。
RSOに出たいお魚さんはいっぱいいるはず!
ということはハイパーサテライトも美味しいはず!!!


01a48d22bb6c19c74f39caec4459310e.png

その結果がこれだよ!!!!111!

打ち方思い出してEV上がってきたから調子乗ったらksgでした。
今月の勝ち分を全て吐き出す。はあ。。。

しかし収穫もいくつかありました。
とりあえずPLOのリングはやっぱりぬるい。俺でも勝てました。
あと5.5のハイパーターボでファイナル狙える位置からA7vs77 ボードAQ7で死亡。
色々やれて楽しかったです。PLOはまた打とう。
あとはBigger11で7BI弱になりました。こっちは長すぎて二度と出ない。

やっぱりリングを頑張れということか。
息抜きに18manとPLOをやるかな。
2012.02.27 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
どうもどうも。何故か晒されてましたね。
まあ参考になるって感じだったので悪い気はしないというか。
他のらいつべ勢のブログに比べて参考にはならないと思いますが議論の役に立てばと思います。
ついでなのでひゃっほうのリンクにも追加希望出しておきました。
人増えるといいなー。


何やってる人なのかというとスターズのNL50をメインに打ってます。
$15のfiftyや18manもたまに打ちます。ハイパーサテも打ってました。
今年はスパノヴァを目指しております。
目的のないブログですが見てもらえると嬉しいです。
あと「livetube ポーカー」で検索したら幸せになるかもしれません。
2012.02.26 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

ハンドをプレーする

$0.25/$0.5 No-Limit Hold'em (6 handed)

Known players:
SB = ($59.08)
BB = ($73.93)
MP2 = ($63.24)
MP3 = ($52.58)
CO (Hero) = ($50.00)
BU = ($50.00)

Preflop: Hero is CO with 5, 5.
2 folds, Hero raises to $1.50, BU folds, SB raises to $5.00, BB folds, Hero calls $3.50.
COからオープンするとSBに3betされた。
相手はregでSBrestealが14%である。
Ax系ならばブロッカーでライト4betすることも多い。今回はコールすることにした。
もちろんフォールドしても問題無い。

Flop: ($10.5) Q, 4, 8 (2 players)
SB bets $6.50, Hero calls $6.50.
Qハイボードでドローが色々あるボードである。
CBを打たれたがここで毎回フォールドするならPFで55は降りたほうがいい。
repできるハンドも多く相手がミスしている可能性もあるのでフロートした。

Turn: ($23.5) 6 (2 players)
SB checks, Hero bets $13.00, SB raises to $47.58, Hero folds, SB gets uncalled bet back.
ターンは予定通りフロート。
SB側はチェックした時点で大体TP以下のハンドである。
ダブルバレルされたらフォールドするしかないがフロートでポットを取れることも多い。
今回はc/rされギブアップ。

Final Pot: $36.5.


相手のハンドについて考えると面白い。
フロップのCBは5/5なので特に情報は得られないだろう。
ターンでダブルバレルではなくc/rするハンドは何でしょうか?
こちらがフロートしているのを見てこういうプレーしてきた可能性もありますがね。
2012.02.25 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

ハンドをプレーする

$0.25/$0.5 No-Limit Hold'em (6 handed)

Known players:
MP3 = ($56.18)
CO (Hero) = ($56.81)
BU = ($60.28)
SB = ($51.00)
BB = ($21.75)
MP2 = ($54.17)

Preflop: Hero is CO with 7, 8.
MP2 folds, MP3 raises to $1.50, Hero calls $1.50, 3 folds, 2 folds, BB folds.
221ハンドで28/21 BTN以外はハンドレンジ25%前後で同じっぽい相手。
後ろにスクイーザーがいないことを確認してSCをプレーすることに。

Flop: ($3.75) 6, K, 5 (2 players)
MP3 bets $2.50, Hero raises to $7.00, MP3 calls $4.50.
OESDが出来た。相手のCB率は85%と高く、打ちすぎている可能性が高い。
ターンCB率は17%と低くフロートしてもいいと思う。
今回はセミブラフでレイズしてみることに。どっちがいいのかな。

Turn: ($17.75) J (2 players)
MP3 checks, Hero bets $10.50, MP3 calls $10.50.
コールされるもターンでアウツが増える。
相手もFDの可能性は大いにあるし、c/rするならフロップで3betされるだろう。
KJは十分に考えられるがセミブラフを続けることに。

River: ($38.75) 6 (2 players)
MP3 checks, Hero checks.
リバーもブラフするべきか考えたがこちらのミスドローが多すぎる。
打ってもコールされると考えてチェックバックを選択。

Final Pot: $38.75.
Results follow (highlight to see):

MP3 shows a pair of sixes(Td Qd).
Hero shows a pair of sixes(7s 8s).

MP3 wins with a pair of sixes(Td Qd).



こういうのが一番きついw
フロップのCBにレイズされた時点でFDは降りて欲しいなぁ・・・
ターンのc/cは仕方ないか。
リバーは少しでも打つほうがよかったのかな?
2012.02.18 Sat l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
http://gyazo.com/fcca843d86f162fbd14dc0589ac0add5
どんなセッションだよ


Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

ハンドをプレーする

$0.25/$0.5 No-Limit Hold'em (5 handed)

Known players:
BU = ($53.04)
SB = ($97.90)
BB (Hero) = ($53.00)
MP3 = ($57.87)
CO = ($50.75)

Preflop: Hero is BB with 7, K.
3 folds, SB raises to $1.50, Hero raises to $4.25, SB calls $2.75.
185ハンド打ってる相手。SBからは5/14でオープンしている。
K7sはコールでもいいが3betすることに。フォールドはしたくない。

Flop: ($8.5) 2, Q, T (2 players)
SB checks, Hero bets $5.25, SB calls $5.25.
FD+rrSDは十分にCB打てる状況。
c/rされたくはないがチェックバックも弱いのでCBを打つ。

Turn: ($19) J (2 players)
SB checks, Hero bets $12.50, SB calls $12.50.
OESDも付く。これもc/rされたくない。
が、AKやセットツーペア等repできるハンドはかなり多い。
セミブラフを続けることに。しかしコールされて最低でもQKはありそうだ。
だが本当に強い手ならc/rするはずなのでリバー次第でブラフすることに。

River: ($44) 8 (2 players)
SB checks, Hero bets $31.00, SB calls $31.00.
ブラフするにはいいカードである。
よく考えると9はこちらのレンジには薄いのだがそれは相手も同じこと。
ポットの約2/3のスタックがあり、十分なFEがあると判断。
AIするもコールされる。ツーペア程度なら降ろせてもおかしくないと思うんだけどなあ。

Final Pot: $106.
Results follow (highlight to see):

Hero shows high card king(7s Ks).
SB shows a straight, queen high(As 9s).

SB wins with a straight, queen high(As 9s).



あっそゆことですか。
しかし最後までc/cしても利益出ないんじゃないんですかね・・・
もやっとするハンドでした。
ストラテジーに投稿してつびさんにもレビューしてもらえるはずなんで期待。
2012.02.17 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

ハンドをプレーする

$0.25/$0.5 No-Limit Hold'em (5 handed)

Known players:
SB = ($40.00)
BB = ($114.98)
MP3 = ($45.92)
CO (Hero) = ($50.00)
BU = ($53.28)

Preflop: Hero is CO with J, A.
MP3 calls $0.50, Hero raises to $2.00, 2 folds, BB calls $1.50, MP3 calls $1.50.
UTGの27ハンドで52/4のフィッシュ相手にAJoでアイソレート。
この時点ではもう少しまともなスタッツだった印象。


Flop: ($6.25) 5, A, 7 (3 players)
BB checks, MP3 checks, Hero bets $3.88, BB folds, MP3 calls $3.88.
少し少なめのCB。
もっと大きくプロテクトしてもよかったかもしれない。フィッシュのみコール。


Turn: ($14.01) A (2 players)
MP3 checks, Hero bets $9.50, MP3 raises to $19.00, Hero calls $9.50.
いいカードが落ちてダブルバレルするもc/rされる。
setやA7A5には負けているが降りれるのかこれ・・・?
フィッシュ気味だったこともありコール。これも微妙だなw
この時点で突っ込むか降りるか決めるべきだった気がする。
でもフィッシュはコールに留めるとブラフを続けてくれる時も多いのでコールしちゃいました。


River: ($52.01) 9 (2 players)
MP3 bets $21.04(All-In), Hero calls $21.04.
AIされるが降りにくいスタック的にコミットしてそう。
7か5が落ちればセフセフだったと思いつつFDはミスしているのでオッズは合うだろうとコール。
Axでキッカー勝ちもあるしね!


Final Pot: $94.09.
Results follow (highlight to see):

Hero shows three of a kind, aces(Jc Ad).
MP3 shows three of a kind, aces(As Ks).

MP3 wins with three of a kind, aces(As Ks).


予想外すぎるハンドでわろた
フィッシュのターンc/rはかなりの確率でマジ手です。
と思いつつリンプだしset本線で考えてたのでキッカー負けは予想外デース
降りるならターンだったかもしれない。
2012.02.11 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

ハンドをプレーする

$0.25/$0.5 No-Limit Hold'em (5 handed)

Known players:
BU = ($70.47)
SB (Hero) = ($50.25)
BB = ($52.33)
MP3 = ($117.91)
CO = ($50.37)

Preflop: Hero is SB with A, K.
MP3 folds, CO raises to $1.50, BU folds, Hero raises to $5.00, BB folds, CO calls $3.50.

COは209ハンドで14/12とロック。
それにしてもAKsは強いので3bet。fold率は3/6ですがコール。
ちなみに2/6で4betしてました。


Flop: ($10.5) 5, 9, A (2 players)
Hero bets $5.50, CO calls $5.50.

TPTKになりハーフ程度のベット。標準的なCBでしょうか。
コールされるがまぁ悪くない。


Turn: ($21.5) 7 (2 players)
Hero bets $10.00, CO calls $10.00.

大体ラグ。大負け/大勝ちの状況なのでブラフキャッチするかバリュー打つか。
相手が何持ってるか分からなかったのでベットするがコール。


River: ($41.5) 4 (2 players)
Hero checks, CO bets $29.87, Hero calls $29.75.

ラグ落ちてチェック。AKやAQはチェックチェックで回るのを期待。
何故チェックしたかというとセットスローの可能性があるから。
AIされるとフォールド予定。しかし昨日の同じ状況でATvsJJが脳裏をよぎりコールしてしまう。


Final Pot: $101.12.
Results follow (highlight to see):

CO shows three of a kind, sevens(7c 7s).
Hero shows a pair of aces(Ah Kh).

CO wins with three of a kind, sevens(7c 7s).



何故フロップコールしたし
いやまあ俺もするんですけどw
100bbはこういうの降りれないとダメだねー。
ロックな相手だったしフロップターンのCBをもう少し減らせばよかった。
CB打ちつつポットコントロールするべきでしたね。
ATとかが3Bcallレンジにある相手ならリバーでAIできるように打つべきなんですが。
リバーで都合よく考えたこととかも含めて反省。
2012.02.04 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
リング
25kHand 実+40 EV-20
色々試しているのであまり収支は気にしてないです。
少しオープンレンジを変更。アグレに。
考えること多くて難しい・・・でもやっぱり楽しい


トナメ
ハイパーサテ
実ROI2.5% EV-0.5%
レート上げて下ブレksg
あと1ハンド目で飛んだのは全部レギュラー扱いになってるとか知らんがな。
おかげで利益は1500以上多く出てたことが判明。なんだと・・・

それ以外でも少しプラスでトナメ全体だと+925
あと8333VPPは達成です


2月が何するか悩ましい。
ハイパーをもう少し研究するかfiftyや18人ターボをやるか
それとももう一度リングをやるのか
当たらないマイルストーンついでに初めはリング打つ予定だけど・・・
忙しそうなんであまりやる暇ないかもね
月末一気にプロフィット減ったんで萎え気味です
モチベ上がることねーかなー
2012.02.01 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
