--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週水曜につびコーチング受けてからリング楽しいです。
やっぱり上手い人のプレーを解説付きで見れるのはモチベーション上がりますね。
今週見れなかったのが残念。
3b050976bbc29cdd8698e28ce9b1e40b.png
途中からブラフをなるべく打つようなイメージで打ってます。
あとはBSS相手のベット額をこれまでより大きめに。
バリューは少し減りましたがブラフで相手を降ろせてNSDWが横ばいになりました。
この打ち方でしばらくやってみます。収支も悪くない。


177a9e2ba00feb8db6f064b632dbe4da.png
まだ富士山にはならないようです。
EVもcEVも少しずつ出てきてます。富士山にはなりたくない。


Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

ハンドをプレーする

$0.25/$0.5 No-Limit Hold'em (6 handed)

Known players:
MP2 = ($41.25)
MP3 = ($99.80)
CO = ($20.00)
BU = ($79.65)
SB (Hero) = ($55.30)
BB = ($53.50)

Preflop: Hero is SB with A, Q.
3 folds, BU raises to $1.50, Hero raises to $5.00, BB folds, BU calls $3.50.
相手は3.5kハンド打ってる常連。
23/18でBTNUOPFRが42% 3Bfが57% 4Bが10%
AQoは問答無用で3bet。4BされてもFEがありそうならプッシュするかも。
実戦ではコール。3Bfold57%だから仕方ないね。

Flop: ($10.5) Q, J, 5 (2 players)
Hero bets $6.00, BU calls $6.00.
TPTKになる。通常額のCBをベット。
コールされるがあまり負けてるとは思ってない。

Turn: ($22.5) 5 (2 players)
Hero bets $11.00, BU calls $11.00.
5が重なるがラグ。当然ダブルバレル。
相手コールされる。スロープレーかQJの可能性もあるか?

River: ($44.5) J (2 players)
Hero checks, BU bets $33.50, Hero calls $33.30.
さらにJが重なる。
ブラフ気味にAIするかバリューっぽく打つかc/cするかc/fするか何でも考えられる。
ミドルペア相手にはブラフっぽく打つのがいい。
ドロー相手ならブラフキャッチするのがいい。
J持ちはターン時点で降りてるはず。
悩みつつチェックを選択。すると相手はAI。
コール予定だったが相手のデータを見直すと、
W$SD64% RiverAgg%19というのはフォールドしたくなるデータ。
しかしJ持ちならAIせずにバリューベットしそうなのとJ持ちはターンで降りてるはず。
タイムバンク使いつつコール。結果やいかに

Final Pot: $111.3.
Results follow (highlight to see):

BU shows two pairs, jacks and fives(9d Td).
Hero shows two pairs, queens and jacks(As Qh).

Hero wins with two pairs, queens and jacks(As Qh).


上手にできましたー。


そして今日突発上ブレ還元Addedトナメやらせていただきました。
土日どっちかの22時くらいから監督のホームゲームにて$3.3バイインのHORSEをやる予定です。
ブラインド5分賞金上位20%休憩無しです。
1時間くらいでHUになると思うので時間がある方はどうぞ。
2012.01.27 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
dd4a7837d359d224e3429874b139234e.png

頂上が見えるまで登りたいと思います。


Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

ハンドをプレーする

$0.25/$0.5 No-Limit Hold'em (6 handed)

Known players:
MP2 = ($50.00)
MP3 = ($60.75)
CO (Hero) = ($50.75)
BU = ($22.60)
SB = ($52.10)
BB = ($70.50)

Preflop: Hero is CO with 7, 7.
MP2 raises to $1.50, MP3 folds, Hero calls $1.50, 3 folds, 2 folds, BB folds.

UTGは140ハンドで21/19とまともなプレイヤー。当然コール。


Flop: ($3.75) J, 4, 8 (2 players)
MP2 bets $2.75, Hero calls $2.75.

ランナーが見えるJハイボード。フロートのためコール。


Turn: ($9.25) 2 (2 players)
MP2 checks, Hero bets $6.75, MP2 calls $6.75.

相手にとってスケアカードが落ちる。フロートにはいいカードなのでチェックに対してベット。
コールされるが7sがありスペード落ちたらチェックバック予定。
ラグならリバーでもブラフを続ける可能性が高い。


River: ($22.75) Q (2 players)
MP2 checks, Hero bets $15.00, MP2 calls $15.00.

いいカードが落ちる。
相手のアクションとレンジからヒットするのはJQのみ。
さらにJ持ちに対してのスケアカードで降ろせる確率は高いと読んでベット。
しかしコールされる。うーん。


Final Pot: $52.75.
Results follow (highlight to see):

MP2 shows a flush, queen high(Ts Qs).
Hero shows a pair of sevens(7s 7c).

MP2 wins with a flush, queen high(Ts Qs).


フラッシュ持ってんのかよwww
確かにダブルバレル打てばフォールドするけどさぁ・・・
上手いのか下手なのか分からんわい。
2012.01.21 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
02の$33NLOH/Lは序盤でバスト。

645cb05afc270c3e868057ac2fecc1c6.png

オープニングの$22SHは286位でフィニッシュでした。
大きなミスプレーは二つでAA相手にATで突っ込んでしまったハンド。
もうひとつは最後の飛んだハンドです。
残り6000から奇跡の復活を遂げただけに最後のミスプレーが悔やまれる。
これからも精進したいとおもいます。はっぴアワーも打って疲れた。おやすみなさいませ。

最後に応援してくださった方々ありがとうございました。
2012.01.20 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ced90b2b57021652e62e17bbd71d610d.png

これはあかんでー
感覚おかしくなってしまう
でももうちょっとだけ・・・
2012.01.18 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本格的にSnG転向を考え中です。
少なくともNL50SHはなかなか利益が出にくい状況な気がします。
体感ですがフィッシュの数が減り、ウィークがある常連もいますがレーキ負けしてる気がします。
今月は上ブレで助かってるけどな!

プレーの改善も心がけているのですがなかなか難しいですね。
とりあえず今月はハッピーアワーがあるのでその時間はリング打ちます。
それ以外は気分次第で色々やってみようかなと。

SnGは18人ターボをやっていたのですがSNを目指すならばレーキ払う額が足りない。
考えていたらSNEはサテハイパーをやっている人もいるとのこと。
じゃあやってみっか!ってことでとりあえず4面開いてみる。
6人SnGなのにSNE2人いるんですけどwwwwwマジかよwwwwww
ナッシュレンジ見直す必要あるなーと思いつつ2面通過。
74に出たらSNE2人いたんですけど!と話すとおまwwwwレート高すぎwwwwと言われるm9

最低でも100BIはいるらしいっす。冷静に考えたらそうだよねテヘッ☆
まぁROIはよくてトントンみたいなのではまり過ぎないように。
どうしてもブースト欲しい時限定でやろうかと考えてます。
今月は特にボーナスあるのでお世話になるかもなー。
しかし楽しいのでやっちゃうかもしれない。CAPと同じくらい麻薬の予感。

e547d57eb5dd0fb7f79cfe6d0f9bfe62.png

でも誰でもこれだけ上ブレたらやりたくなるよね!!11!
ナッシュ通りにプッシュしたらEVが悪くなることは無いはずだけど劇的によくもならないだろうなー。
メモって何を取ったらいいんだろうね。分からんぽん。


2012.01.17 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どやどやぁ・・・

今日の1ハンドのコーナー
ちょっと文字変えたらストラテジーの使えそうでした!

Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

ハンドをプレーする

$0.25/$0.5 No-Limit Hold'em (5 handed)

Known players:
SB = ($104.50)
BB = ($32.70)
MP3 = ($48.70)
CO = ($133.00)
BU (Hero) = ($50.00)

Preflop: Hero is BU with 4, 4.
MP3 folds, CO raises to $1.50, Hero calls $1.50, SB folds, BB calls $1.00.
COは24ハンドで46/33のマニアック気味な相手。
コールすると48ハンドで54/17のBBがコール。

Flop: ($4.75) 9, Q, 4 (3 players)
BB checks, CO bets $3.50, Hero calls $3.50, BB calls $3.50.
セット完成して普段ならレイズだけど後ろのフィッシュについてきて欲しかったのでコール。
狙い通りにフィッシュがついてくる。ウマー

Turn: ($15.25) 9 (3 players)
BB checks, CO bets $8.50, Hero calls $8.50, BB raises to $27.70, CO raises to $128.00, Hero calls $36.50(All-In).
フル完成。フィッシュが9とか持ってる可能性あるな!
そう思いつつドローについてきてほしいのでダブルバレルにコール。
するとフィッシュがオールイン!うめぇwww
さらにCOもオールイン!うはwwwwボーナスすぎwwww

River: ($215.95) 4 (3 players)


Final Pot: $215.95.
Results follow (highlight to see):

CO shows a full-house, nines full of queens(9s Qc).
Hero shows four of a kind, fours(4d 4c).
BB shows a full-house, nines full of fours(9c Ac).

Hero wins with four of a kind, fours(4d 4c).


COに3アウツ引かれてまくられてたのを1アウツ引き返してたでござるwwwww
いやでもフロップ勝ってたし!勝てば正義。
2012.01.11 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
形式が変わったからなのかストラテジーのハンドコンバーターが使えなくなったのでそのままコピー。
他に変換できるサイトがあれば教えていただけると嬉しいです。
やっぱりちょっと見にくいしね。
名前出るのもいいのかよく分からんし。


Seat 1: erwa ($31.75 in chips)
Seat 2: adrianovak ($51.75 in chips)
Seat 3: vzoli ($50 in chips)
Seat 4: pioneer19 ($58.50 in chips)
Seat 5: snow876 ($50 in chips)
Seat 6: R0ck_0n1987 ($49.75 in chips)
erwa: posts small blind $0.25
adrianovak: posts big blind $0.50
*** HOLE CARDS ***
Dealt to snow876 [Ah 5h]
vzoli: folds
pioneer19: folds
snow876: raises $1 to $1.50
R0ck_0n1987: raises $3 to $4.50
erwa: calls $4.25
adrianovak: folds
snow876: calls $3

BTNは21/11(173hand) BBは32/15(79hand)
BTNからの3betは3/12でやってるのでスクイーズ4betも少し考えたけどコール。
ストレートにならないA7sとかなら降りてるかな。


*** FLOP *** [8d 4h Qh]
erwa: bets $5
snow876: calls $5
R0ck_0n1987: raises $20 to $25
erwa: raises $2.25 to $27.25 and is all-in
snow876: raises $18.25 to $45.50 and is all-in
R0ck_0n1987: calls $20.25 and is all-in
Uncalled bet ($0.25) returned to snow876

フラドロできるがBBが小さめのドンク。
AA/set以外には十分なエクイティがある状態。
BBはフィッシュ気味なので同じドローかTPかだと思うので十分勝率はある。
問題はBTNでドンクにレイズすると降りてくれるのかが微妙。
今考えるとレンジ広そうだしレイズしてもよかったかもしれない。

今回は様子見のコールを選択。いいオッズな上にBTNがレイズオールインしたら降りれる。
BTNがレイズするがBBがコール。この時点でフラドロあればオッズあるのかな?
モア40で130のポットを取りにいくので1/3以下の勝率でおk。
微妙な所だけど同じような状況でドローがコールしていたのを見ていいプレーに感じたのでコールしてみることに。


*** TURN *** [8d 4h Qh] [8h]
*** RIVER *** [8d 4h Qh 8h] [3s]
*** SHOW DOWN ***
snow876: shows [Ah 5h] (a flush, Ace high)
R0ck_0n1987: mucks hand (As Ad)
snow876 collected $36 from side pot
erwa: mucks hand (Js Qs)
snow876 collected $92.75 from main pot

結果的にはオッズあったけどどうなんだろうね。
2012.01.11 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どやぁ・・・
b66c7007963716f7759342e5c015a534.png


この後落下しましたとさ。ちゃんちゃん。



今日の1ハンドのコーナー
コメントで改行コード教えてくれた方ありがとうございます!

Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

ハンドをプレーする

$0.25/$0.5 No-Limit Hold'em (5 handed)

Known players:
MP3 = ($34.30)
CO = ($50.00)
BU = ($50.00)
SB = ($50.25)
BB (Hero) = ($57.15)

Preflop: Hero is BB with 9, 8.
MP3 folds, CO raises to $1.50, BU calls $1.50, SB calls $1.25, Hero calls $1.00.
BBで3人参加してるのでスーコネは喜んでコール。
Aあったらスクイーズも考える場面ですね。

Flop: ($6) 3, 9, 8 (4 players)
SB checks, Hero checks, CO checks, BU bets $3.75, SB folds, Hero raises to $10.50, CO folds, BU calls $6.75.
トップ2ペアが完成。怖いのは3セットくらいだけどオーバーペアやドローもいっぱいあるのでセミブラフしてくれると予想しc/rを選択。
OESDは降りないと思うので大きめにレイズ。コールされるがセットはしらねえ!

Turn: ($27) K (2 players)
Hero bets $15.00, BU raises to $38.00(All-In), Hero calls $23.00.
KはOESDに関係無いので相手にブラフさせる手もあるがc/rしているのでドローは怖がるはず。
そこでプロテクトベット。オールイン返されるがK9はさすがに無いだろと予想。
セットだったらごめんなさい。

River: ($103) K (2 players)
下手フィッシュ乙wwww
と思ったらリバーで2ペア消えてあうあう


Final Pot: $103.
Results follow (highlight to see):

BU shows two pairs, kings and jacks(Jh Jd).
Hero shows two pairs, kings and nines(9c 8c).

BU wins with two pairs, kings and jacks(Jh Jd).

相手は何をレプリゼントしているのか謎プレー。
ブラフ以外には負けてると思うんですけどねえ。
2012.01.07 Sat l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
今年はハンドレビューも載せてみようかと。
日記とまではいかなくてもたまにやろうと思います。
その日のビックポットや印象に残ったハンドをやりますね。
というわけで一発目はこちら。




Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:



ハンドをプレーする


$0.25/$0.5 No-Limit Hold'em (6 handed)



Known players:

CO = ($33.50)

BU = ($88.65)

SB (Hero) = ($55.45)

BB = ($44.80)

MP2 = ($36.55)

MP3 = ($23.95)



Preflop: Hero is SB with A, 7.

4 folds, Hero raises to $1.50, BB raises to $4.00, Hero calls $2.50.
相手は9ハンドなのでほぼ情報は無し。
A7sはライト4betしてもいいハンドだけどコールして戦うことに。
まあフォールドは無いですね。


Flop: ($8) 4, 8, 5 (2 players)

Hero checks, BB bets $4.00, Hero raises to $11.00, BB calls $7.00.
相手のレンジは2オーバーが十分に考えられる。
GSSD+Aでリバースフロートするのも微妙に感じたので2オーバーを願ってc/r
オーバーペアなら3betAIだと思うので降りるつもり。
コールされて困る。なんだろなー。


Turn: ($30) A (2 players)

Hero checks, BB bets $11.40, Hero calls $11.40.
A当たって降りにくくなる。
一応AKも可能性はあるしA8もあるかな。でも本線のオーバーペアには逆転。
恐らくチェックチェックだと思いつつc/cに。負けてるのかセミブラフなのか。


River: ($52.8) 6 (2 players)

Hero bets $17.75, BB calls $17.75.
ストレート完成して負け無し。
ブラフ打ってくれるハンドは殆ど無いのでオールインしたつもりが微妙にスタック残るw


Final Pot: $88.3.

Results follow (highlight to see):



BB shows three of a kind, aces(Ac Ad).

Hero shows a straight, eight high(Ah 7h).



Hero wins with a straight, eight high(Ah 7h).



相手涙目すなあ。
多分フロップでAIまで行くのが正解だと思います。
つーかターンでコミットしてる気がする。フロップc/rはやりすぎなのかなあ。
まあちゃんと考えると負けてるハンドはAA/A8/67/setくらいなんだけど。
そのうち3betするのはAAとA8s67sくらいかね。
この辺の計算は面倒なのでやりませんw
個人的にはフロップのc/rはいいと思ったんだけどなー。
2012.01.05 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
まずは12月の成績から。
ほぼリングのみで13kVPP達成して100ボーナスゲットしました。

d2a56b245aafbdb2beb704214ade891d.png

そして改めて分散の恐ろしさを知ることに。
かなり多面してた割にはなんとかプラスなのでよしとしますか。


スターズのBRは約1633+15516FPPです。
全BRは3000くらいですかね。ほぼ1年でこれだけ貯めることができました。
来年の目標はSNとBR10kを目指します。
順調ならばいけるはずですが加重方式になってどうなることか。
とりあえずやってみようそうしよう。


というわけで相変わらず何も無いブログですが本年もよろしくお願いします。
2012.01.04 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
