--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
計算したものを書き残す。

目標は1週SNの100kVPP
1月8kVPPくらい
これを30で割って一日267VPP
SHやトナメに換算すると5.5で割って$48のレーキ

これをクリアするには・・・

SH NL50 9面で2h 12面で1.5h 但しレーキディール方式
fiftyはhttp://mjrpkr.tumblr.com/post/9719410953
18人SNGはfiftyとほぼ同じくらい

SH2hはまあいける。
SNGならレート上げる必要があるかな・・・
2011.12.29 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月は中旬まで上ブレもあり+900程度まで行きました。
ですがクリスマス前に下ブレが来て貯金を全て吐き出す結果に・・・どうしてこうなった
月収支はせめてプラスで終わりたいところです。
あと目標だった13kVPPは達成できそうです。
これで+100のボーナス回収ですね。うめぇww

来年ですがスターズはレーキが加重方式に変更になるとのこと。
2週SNはこれでかなり厳しいでしょう。
少しずつルースを目指してやってみたいと思います。
うまくいけば2週もできるかもしれませんが。


さて少し戦略的な話でも。
最近やっているのはモノトーンボードでのCBに対してエニハンでフロップレイズ。
これがかなり効きます。モノトーンって大体CB打ちますしね。
割と降りてくれるイメージです。お試しあれ。


次にポジションがある場合のディレイCB。ボード次第で多用するようになりました。
例えばフロップ88Jのハート2枚。ここで77持ってたらかなりの確率でチェックします。
スケアカードがハート・9以上のカードと多い上にフロートされやすいです。
ターンはほぼ何が落ちても相手がチェックしたら打ちますし、打たれたら結構コールします。
メリットは安くショーダウンまでいきやすいこととターンベットでドロー相手に難しい判断を迫れる所です。
フロップの時点ではフラドロの勝率は36%ありますがターンで18%になります。
一発しか打てないような手はターンで打ったほうが得なんじゃないかと。
一枚フリーカード与えることになりますがフロップコールされてリバーまで見せるよりいいのでは?

バランス?こまけえことはいいんだよ!


というわけでまた会いましょう。
アディオース
2011.12.27 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマートフォンからテストと暇潰しを兼ねて投稿。

ベットサイズの適正額が書いてあるところないよねって話になったので。

プリフロップ
標準レイズ額はオンラインキャッシュ100bbなら3bb。
人によってはUTGやSBから3.5bbオープンする人も。
UTGは強いレンジだから。SBはBBにコールされるとポジションがないから。

逆にBTNCOで2.5bbオープンする人も。
これはポジションがあるのでコールされても有利に戦えるのとライト3B対策です。

3B額はクロアリさんが言ってましたが
3bb→IP9bb OOP10bb
2.5bb→IP8bb OOP9bb
3.5bb→IP10bb OOP11bb

4B額は色々変わりますが、お互いのスタックの1/4を越えない額を打ちましょう。
越えるとコミットするのでオールインにオッズコールする必要があります。

スクイーズはレイズ額×(3+コーラー人数)くらいです。
この時ショートやフィッシュがいないか確認して打ちましょう。


フロップ
CB額は人とお互いのスタックによって様々です。
未だに試行錯誤してますが強めに打ったほうがいいと思います。
ブラフでも額は変えないのが基本ですね。
ここからはボードとハンドによって変わるのでここまで。

べ、別に飽きてきたわけじゃないんだからっ!
2011.12.10 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
基本的な考え方
但し自己流なので間違ってる可能性も高い。

まずは自分のハンドと相手のレンジを比べる
ベッティンググラウンド毎に変わるので注意

・自分のハンドが相手のレンジより強い
バリューベットあるいはプロテクトベット
額はポストフロップではドロー次第
マイクロではいっぱいバリューベットを打ちましょう
レイズ返ってきたらハンドの強さを見直しましょう


・自分のハンドが相手のレンジより弱い
基本的に負けてるのでチェックフォールド
でも相手を降ろせるならブラフやセミブラフを使う
インプライドがあるならプレーできるハンドもある
バランス理論でいくとバリューベットとブラフベットは半々にする


・自分のハンドが相手のレンジと同じくらいの強さ
チェックコールなどで安くショーダウンに行きたい
特にベットしても自分より弱いハンドしか降りない場合は注意
フロップ以降はリバーまでどういうプランで行くのか考えましょう

セカンドペアが相手の2オーバーに対してプロテクトしなきゃいけないのか
それともトップペア相手だから安くショーダウンorフォールドするのか
このへんはふかいよみあいだね!

よく分からない内容になりましたサーセン


VPPの話ですが小数点第2位までしか計算されないようです。
だから総レーキより獲得VPPはちょっぴり少なくなる。
あとFPPPROの数値はPTRやストラテジーによると大体あってる。
だからたまたまタイトな卓にいたのかな。分からん。
でもひろぞーさんに適当でいいんじゃね!みたいに言われたから適当にやりますw

そしてレーキが加重方式になるらしい?
計算意味ねーじゃねーか!!
2011.12.10 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
自分用メモも兼ねて。
VPP/handはFPP PROより引用
1000hands/hourはSH12面を仮定

・1週SN(100kVPP)
NLHE SH NL25
1000 hands/hour at 0.126 VPP/hand.
You must play 793.65 hours to earn 100000 VPP's.

NLHE SH NL50
1000 hands/hour at 0.226 VPP/hand.
You must play 442.48 hours to earn 100000 VPP's.

NLHE SH NL50と100を半分ずつ 具体的にはレートアップできた場合
1000 hands/hour at 0.3 VPP/hand.
You must play 333.33 hours to earn 100000 VPP's.

・2週SN(200kVPP)
NLHE SH NL50-100
1000 hands/hour at 0.3 VPP/hand.
You must play 666.67 hours to earn 200000 VPP's.

NLHE SH NL100
1000 hands/hour at 0.364 VPP/hand.
You must play 549.45 hours to earn 200000 VPP's.


実測値
NL25 180khand Rake$3577 $1.987/100 0.109 VPP/hand
NL50 82khand Rake$2744 $3.322/100 0.182 VPP/hand


NLHE SH NL50
1000 hands/hour at 0.182 VPP/hand.
You must play 549.45 hours to earn 100000 VPP's.



FPP PROのデータだとレートアップできたら2週も狙えそう。
でも明らかに実測値はそれ以下。
ちなみにPLOの場合はかなり正確だとキーリさんが言ってた。
ならNLHEは正確じゃないのかHMが間違ってるのか分散なのか

100kから200kの間はボーナス無いからひたすら効率悪くなるだけ。
できれば2週目指したいけど実測だと難しそう。
誰かNLHEのFPP PROの数値が正確なのか分かる人いませんかね。
あるいは自分のHMデータと比べてどうでしょうか?


http://snow876.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
ちなみに過去記事でスターズHPの数字を使って考えてました。
VPP/handは計算してみたところFPPPROの数字とほぼ同じ結果に。
どこが間違ってるんだろうか
2011.12.09 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まずはリングから。殆どリング打ってましたが。

c236c94ff7a5e11ef5c7a1e6d081a58c.png

25NLはいい数字ですね。色々補正入ってますが好調でした。
逆に50NLはどうしてこうなった/(^o^)\ナンテコッタイ
とはいえ原因は分かっております。
20bb以上のポットに差があって25NLだと大幅プラス、50NLだとマイナス。
逆に言えば小さめのポットは悪くないと思うのでビックポットのプレーに注意ですね。


cfe40de1c0ebb87d398b0032f2549bab.png

トナメは殆ど打ってないので特に何もないですね。

12月はエベのイベントをこなしつつスターズ打ちます。
http://www.everestpoker.com/ja/promotions/online/christmas25
ボーナス回収をメインにやる予定です。
スターズの50kVPPはちょっと厳しいかな・・・
まーなるべく頑張ります。それではまた。
2011.12.03 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
