--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今月のリング成績です。
前半とても好調だったのですが中盤からksgが増え始め最終的にはマイナスに。
25NLの借金を返すにはまだ時間がかかりそうです(´・ω・`)
しかし多面しすぎて雑な打ちまわしが増えてた気もします。
もう少し丁寧に打つことを意識してやりたいですね。
しかし先ほどのセッションは初めてといっていいくらいksg連発でした。
EVに出ないksgもあるのでなかなか辛い所です。



こちらは逆に超絶上ブレ。これがえりたん効果か。
しかしえりたんの配信を参考にリレイズコールを上げたら一気にこうなりました。
もしかしてHMの計算方法間違ってたりするのかな?
打ち方も試行錯誤してますが少しづついい方向にいけばと思います。


やってみて思うのが色んなことを出来ると便利だなと。
30分くらいやりたい時はfiftyを打って逆にがっつり打ちたい時はリング。
あるいは片方でksgを食らったならもう片方をやるとか幅が広がるのはいいですね。
初回の600ボーナスはほぼ回収し、BRは2kを超えました。
25NLの借金を返済し終わったらfiftyもリングも一つレートを上げようと思います。
とりあえずリロードボーナスはよ。
2011.08.31 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ストライカー枠 shinbunshi
卓が開き全員が着席している・・・はずが可能性のない国と一緒に新聞紙Sitout
いやいやまさか・・・という全員思った中ストライカー枠スタート!
「わろたwwwww」「これはひどいwww」などのコメントが飛び交う。
生協に行ってるのでしばらく戻りませんというネタなのか本当なのか分からないコメントまでww
そしてブック部は新聞紙が帰ってくるかのオッズをつけ始める。

しかし試合開始から10分後・・・ついにやつは戻ってきた。
一斉にきたああああああああああとコメントが流れる!
そこで新聞紙の第一声

「wasureteta」
おまwwwwwww忘れてたじゃねえよwwwwwwwww
さらに
「nerenakuteyokatta」
寝るところだったのかよwwwwwwおいwwwwww
さすがSNE貫禄の違いを見せつける。

試合はというと優勝に関係ないチームはSitoutや鼻くそオールイン連発の荒れた展開。
シンガポールがうっかり巻き込まれてくれ・・・!と願うも当然そうはいかず。
しかしここでもまたドラマが生まれる。

フィリピン1残しオールイン
さらにベットされて「hmmm...」「難しい状況だ」と完全にらいつべ勢wwwwwww
まさかの出来事に視聴者の腹筋を崩壊させた。らいつべフィリピン支部があったかー

そして試合は進行し残り5人。しかし二人がSitoutの状況。
現実的にはシンガポールを3位で飛ばし、ベトナムのAndyにヘッズで勝つというのが目標か。
途中休憩の時に新聞紙に状況を伝えると、
「1位になるのは簡単」「だけど飛ばす順番は難しい」とのこと。
しかも飛ぶと困るベトナムに差し込みもやってる様子。新聞紙△
ここでAndyに退席されたら困るとのことで応援団長マートンさん登場。
ひたすらAndyをヨイショしてアイコンの子供まで誉める。ちなみに息子だったらしい。

そしてこちらも長期戦になるかと思われたその時、ついに局面が動き出す。
インドネシアのAQとAndyのKKオールインが発生!フロップAが落ちるもKも落ちてインドネシア3位終了。
コメントは「きたあああああああ」「うおおおおおおおおおおおおお」と凄い勢いで流れる。
可能性は残った。あとはSNEの実力を信じるのみ。
しかしチップ差は絶望的な1:5以上。新聞紙は本当にやってくれるのか。全員がモニターを食い入るように見つめる。

そして新聞紙SBからエニハンリンプするという行動に出る。
あれ・・・何か前同じこと言ってた人がいたような・・・
いやそんなの関係ねえ!さっすがSNEはやることが違う!

チップ差がありながらもスタックを維持するが徐々に削られ、ついに985:17015となる。
ああSNEとはいえこのチップ差は無理だ・・・でも最後まで夢が見れて楽しかった・・・
そう全員が諦めかけた。
しかし、新聞紙は諦めていなかった。
ここからダブルアップし、スタックが少しづつ増えていく。
HU開始時のスタックを超え、チップ差はみるみるうちに縮まっていく。
相手を降ろし、ブラフキャッチし、最大限のバリューを取りに行く。
この時には皆が感じていたはずである。SNEは伊達じゃない。レーキ払ってるだけじゃないんだと。
ショーダウンしたハンドはほぼ全て勝利。しかもオールインをせずにスタック差を埋めるプレイング。
改めてポーカーは実力だと感じ、感動すらしていました。
そしてついにオールイン対決がおきることに。新聞紙がAJでリレイズオールインするとAndyコール。
Andyのハンドは・・・AT。ドミネート!
ボード 9J7 2 5
ついに新聞紙がスタック逆転。コメント欄も一気にお祭り状態に。
まだあわあわわわてあわわあわわという仙道のAAが頭に浮かぶ。

新聞紙は手を抜かずに差を広げる。順調に差を広げついにラストハンド。
新聞紙A8 Andy77  ボードA94 Q 5
日本が優勝するとともにあむっちちゆきさんyellowさんのバハマ行きが決定したのであった。
さっくりと1枚目にAが落ちるあたり持っているものが違うのかもしれない。
しかし実力差があるとここまでなるのかということを見せつけてくれたHUだった。

Q.神はいると思う?
A.スターズで見た


以上長くなりましたがまとめでした。
本当に感動した。SNEの新聞紙様は格が違いました。
だってSitoutから戻ってきて優勝だよ!?あんなにスタック差あったんだよ!?ありえないよ!!
是非本戦でも頑張ってください。期待せざるを得ない。優勝フリロはよ。
2011.08.31 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
続きです。

MF枠 chiyukiさん
当面のライバルであるインドネシアはトップシャークによると結構勝ってるらしい。
序盤から場がタイトなのを利用して3bet連発でポットを奪っていく。
一度聞いたら3bet率33%と言っていた。
78JTJのボードでc/rからのトリプルバレルをAJで受け切り大き目のポット獲得。
ここで新聞紙はPLOで遊んでいるという報告が入る。寝落ちの心配は無さそうだ。
またAKを3betせずコールに留めフロップ以降を慎重に立ち回る。飛ばないのを第一に。
中盤にかけて中国がチップを持ってルースに暴れ始める。

そしてAAでスタックを増やし3wayで99が入るがセットマイニングのコール。
フロップK9T セットキター!!
しかしフロップはチェックチェックでターンT
まさかの上フルあるか?とチャット欄もざわざわし始めるがチェックチェック。
リバーベットには二人ともフォールドで一安心・・・なのか?とりあえずポットを獲得。

ここでバハマの家政婦の写真が張られみんなわっふるわっふる
そして中国がインドネシア相手に撒き餌を始める。ksg
ひたすらタイトだったオーストラリアがシンガポール相手にダブルアップうまー
さらにスタックを増やしオーストラリアチップリに。これはいい展開か?

残り4人からシンガポールが飛び一歩後退。優勝争いはほぼ日本とインドネシアに絞られる。
圧倒的なオージーの前にDONのようなじりじりした展開が続く。
そしてちゆきさんのAAがJTツーペアに割られる。が、なんとか被害を最小限に押さえる。
一度オールインに勝利してダブルアップするもインドネシアとのギリギリの争いが続く。
しかし最後はインドネシアのAKにA9?で捕まり3位フィニッシュ(´;ω;`)
レイズ額が難しい場面もあって神経を使う状況だったと思います。
しかし先行逃げ切りというプランを持って戦って十分な結果でした!

残りのインドネシアvsオージーのHUはインドネシアがオールインに勝利して逆転。
さらにインドネシア2倍レイズにオージー3倍リレイズを返す。今までのレイズ額より大き目なのでマジ手と判断。
インドネシアはA8?で4betオールイン!オージーはコールしAKを見せる。
しかしここではドミネート()な結果となりMF枠はインドネシアが優勝。
さっきは落ちなかったのに今度は落ちるとかksg

この結果、最終戦を残してインドネシアとの点差は7ポイント。
日本1位インドネシア3位or日本2位インドネシア5位が現実的なラインといったところか。
最後はSNEの新聞紙に託された・・・!
2011.08.31 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
土日はスターズで行われたワールドカップの地域代表決定戦の実況まがいのことをさせて頂きました。
つい配信が無かったのでやった。むしゃくしゃして(ry

正直今週末にあるのは知らなかったんですがww
しかしあんな神展開になるとは誰が予想しただろうか・・・
あ、去年のことは全く知らないです。そう考えるとポーカー初めて1年もたってないのかな。

GK枠 あむっち
フリロ枠なだけあって他のプレイヤーでいい成績を残した人は見当たらなかった。
序盤タイトにプレーしつつ少しスタックを増やした所にKKが入る。
UTGのレイズにUTG+1が3bet、そこに1飛び覚悟で4betするも相手フォールド。
中盤にかけてAAKKなどいいハンドが入るがそんな時に限ってルースなチップリがフォールドksg
1残しリスチ8761001ベットなどを駆使しつつスタックを維持。

そして残り3人K6で根性フロートからのリバーブラフオールインでポット獲得。
何か言ったらしいけど全然覚えてない^q^
あとはA7sで4betに対してfoldとか。名無しにそれオールインしないとWSOP3位になれないぞと煽られるwww
そしてショートのKxをJJで受ける。フロップJ78 トップセットこれは勝ったな・・・
ターン9 リバーT チョップksg
そしてHU突入。相手意外にもリンプを使用。

574 : denQ 8/27 18:56:55
567 : Reed rr 8/27 18:56:22
HUだとリンプでもいいと思うんだ、別に。

www

アオルゥーww
しかしこれはあとでごめんなさいすることになる。
そして休憩明けにAKsでレイズするとリレイズオールイン。当然のコールだが相手77。
AもKも落ちずに敗退・・・しかし2位は十分すぎる成績です!
目立ったミスプレーもなく素晴らしい結果。
ここで勢いがつく。今年も優勝のチャンスはありそうだ・・!

DF枠 yellowさん
どうやらちゆきさんの知り合いらしい。普段はマイクロを打ってる方。
実力は未知数でしたがタイトなプレーでチップを増やす。あれ普通にうまくね?
そしてこの辺でご飯作って食べてたのであんまり見てないですごめんなさい(´・ω・`)
ルースな相手に苦しめられるがチェックダウンで被害を減らしたりしっかりバリューを取ったりでいい戦いを繰り広げる。
配信コメ盛り上がってるけど全然覚えてねえ(;^ω^)
そして残り3人。チップリ相手にAQJチェックチェック。
ターンA。ベットが入りポットが膨らむ。リバーでもベットし大き目のポット完成。さてお互いのハンドは?
yellowさんKT 相手KT チョップksg
そしてHUに。最後のプッシュ判断がタイトすぎたけどチップ差を逆転できず2位に。
しかしこちらも素晴らしい結果。1日目を日本はトップで折り返す!
日本30 インドネシア28 シンガポール24という点差。リードはほんの僅かか。

そして2日目はちゆきさんと新聞紙。

1140 : ドリィの母 8/27 21:06:21
まさかちゆきさん2着以下なんてないですよねーwwwwwwwwww

1153 : いぺこ 8/27 21:08:24
新聞紙 sitting out!
1156 : ドリィの母 8/27 21:08:42
1153 あり得るから困るwwwwwwwww


とみんな明日の二人にwktkしつつ初日終了。
適当に続き書きます。
2011.08.29 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
自分なりに色々やってみた結果です。
ちょっと流行ってるみたいなんで参考になれば。
あとノーマルになってますが全部ターボの成績なのであしからず。



2位率が高く1位率が低いのが問題点でしょうか。
問題無いような気もしますがもっと1位率を上げたほうがいいみたいですね。


こちらは少しルーズすぎるのかもしれません。
特にブラインドレベルの低い時にはもう少しタイトのほうがいいのかも?
でも暇だったんでつい・・・ね(´・ω・`)

あとはブラインド上がった時がマイナスになっている所。
バブルラインでタイトになっているんだと思いますがチップに余裕がある時はもう少しアグレになったほうがいい・・・のかな?
いや逆にルーズすぎるのかな?
ここをプラマイ0にできたら収支が上がると思うけど初めて自分のデータ見たし分からんなー。
適正値がどれくらいかはレートによっても違うでしょうし、自分は分かりません。
が、fiftyを少し打ってみた人の一つの目安になればと思います。

分からないことがあったらfifty鉄強のSARUO先生にみんなで質問だ!
2011.08.17 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
とりあえずfiftyは一旦お休み。
25NLの成績をプラスに持っていくことを目標に頑張ります。

理由としては、単純に飽きたw
序盤は超タイト、中盤頑張って終盤はスタック次第って感じで。
じゃんけん勝負はたまにならいいけど常なのでどうしてもストレスが溜まる。。。
久しぶりにリング打ったら楽しかったし!

成績としては822戦打ってROI2.8%でした。1位率をもう少し上げる努力が必要だったかなー。
特に終盤いい手が入ってミニマムスチールに行くとチップリからのリスチオールイン。
残り6人十分チップがある状況ではフォールドせざるをえません。
ここをもっと改善できれば収支ももう少し伸びたかも。

しかしトーナメントでの成績は確実に伸びました。
1か月でシルバーとポカキャスでいい成績出たし。
トーナメントの練習としてはとてもいいと思います。
やってみて損はなさそう。流行るのも分かる気がする。


というわけでリング復帰です。
とか言いながらまたfiftyに流れるかもしれないけどw
2011.08.15 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
自分用のメモも兼ねて。
最低ランクのスーパーノヴァを取るためには何が必要なのか。
現状で取れそうかどうかを考えてみます。

来年から狙い始めるとして、5050は$30Turbo、リングだと50NLHE6maxを基準ラインとします。
現状でBRが1kくらいあるので最低でも維持すればこれくらいのレートはギリギリ打てそうです。
まずはスターズHPより必要な数値を引っ張ってきました。

50NLHE6maxの場合、必要なゲーム数は450000/yearと書いてあります。
これは一日当たり1232handで1面1時間80handとすると8面を2時間くらいでしょうか。
これくらいなら狙えなくはなさそうですね。
ですが1年間続けることを考えるともう少し余裕が欲しいところです。

$30Turboの場合は7600/yearと書いてありますがどのゲームでの話なのかが微妙なところ。
5050は払うレーキが少ないのですが逆にゲーム数をこなす必要が出てきます。
10000/yearをこなせばスパノヴァになれると仮定すると1日27gameほどになります。
9面打ちで約1.5時間。これも狙えそうですね。


こう考えるとスパノヴァの敷居はそこまで高くはないようです。
必要なのは最低1k程度のBRとこのレートで大きなマイナスを叩かない実力。
そして最も必要なのは1年間続けることでしょうか。当たり前ですが。
毎日打つのも厳しいと思うので実際にはもう少し余裕があるほうがよさそうですね。
今年はしっかりBRと打ち方を固めて来年はスパノヴァを目指したいと思います。

そういえばFTはブラック目指すとか言った直後に・・・スターズにもフラグ立ったか。
2011.08.05 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
